プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親なんて信用できないですよね?

A 回答 (21件中1~10件)

全く出来ない

    • good
    • 0

子が成人するまでは、義務感か法の縛りかどうかは別にしても庇護してくれる。

信用するかどうかよりは、ありがたい存在です。

大体の親は子が成人しても、子は護るべき存在という認識です。80過ぎの女子会wの話題は、「最近、子が還暦で定年退職しただけど、年金がもらえるまでの生活に口出ししちゃう」的なもので、自分自身が年金生活者で持病で病院通いなのに、まだ子の心配をしているんだ、と傍目には感心するやら呆れるやらです。
    • good
    • 0

まぁ、一般的な社会では、最も信頼・信用できるのは、親だと思います。

ただ、メンタルをやられている親、社会的にもかなり評判のよくない親などは存在し、それに伴い、例外的に信用度のかなり低い親も、存在すると思います。そうした親に、育てられた子供も、もしかすると、同じ価値観を共有しているかもしれません。
    • good
    • 0

親が信用できないわけではないですが、より時代に合った考え方ができるのは友人かもしれませんので、親より信用できる友人と巡り会えたなら大事にしたほうが良いと思います。



でも親は親でまた別の意味で大事だと思います。
    • good
    • 0

私は一番信用出来るのが親です。



親を信用出来なければ、あなたは誰を信用していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が信用できるのは友人です。

お礼日時:2023/01/26 18:11

親を信用出来ない状況てのは


ツラいですね

だからといって

親以外で誰を信用するのか?

安易に他人を鵜呑みに信用して、ズタボロになる人って

表立っては噂されないけど

毎年、一定数は居てるから
不思議ですね
    • good
    • 0

多分ね、暴言吐いた所で、意味はないと思う。


悪循環。
義母なんて、もう頑固。
最悪だ!
    • good
    • 0

暴言吐く親は信用しません。


私も信用出来ません。
特に義母。 
暴言吐くし。
でも本人は自覚なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

私は父親に対して暴言吐きまくってますよ。

お礼日時:2023/01/26 06:41

まあ、暴言吐くかどうかはまた別の話です。

信用するに値しないので会う意味もあまりありません。
    • good
    • 0

どうでしょうね。

わたしの場合は半々です。父は全く信用できません。母は今でも信用してます。親を両親セットで信用できないって言うより、父親、母親でもちがうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親を信用できないなら父親に対して暴言吐きましょう。

お礼日時:2023/01/26 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!