電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己肯定感が低くて悩んでいます。
彼女いるんですけど返事が来ないと不安です…
まだトータル5回(付き合って3回)しか会ってないし色々僕がやらかしているので余計にそう感じているのかもしれません。
ラインでデート誘って断られたらどうしようなど色々不安です…
口頭ではデートの約束OK貰えているのですが、やっぱり気が変わったなど返事が来たら嫌だなと思い、なかなかラインで次のデートの話を切り出すことができません。
考えすぎだとは思うのですが、どうやったら自己肯定感は上がり自信を持てるでしょうか。
僕に自信を与えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

会うのナシの可能性


可能性の話しし出したらゼロにも100にもならないでしょう
自己肯定感とは無関係ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ありますよ!

お礼日時:2023/01/26 10:49

じゃあ、惚れてませんね。



ってか、何が自信を与えてくださいだよ。結局、悩んでるのを共感してもらいたいだけで本気で自信持ちたいと思ってねぇーだろ。

気合いが感じられねぇーよ。

自分の問題なんだから自分でなんとかするしかないだろ。

「そのために、こうしたいんですけど、どう思いますか?」って質問するやつが変わっていくんだよ。

人任せで変われるわけねぇーだろ。

話ズレるけど、カウセリングみてぇな53商売は搾取だからな。お前みたいなやつが騙されて金だけ取られる。

結局、本人次第だよ。逆に言えば、お前次第でお前はいくらでも変われる。
 
他人任せの時点で本当に変わりたいとは思ってない。

共感してもらいたいだけの情けないやつだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分会えると思います。

お礼日時:2023/01/26 10:49

状況がよくわかりません。

どうやって付き合ったのか知りませんし。

多分彼女はあなたに惚れていないし、あなたの自信のなさも伝わってると思います。

自信を上げるには態度/行動から変えるしかありません。「自信ある風」に振る舞えば、自然と自信はつきます。

騙されたと思ってやってみてください。LINEも冷たくしていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチングアプリです。

お礼日時:2023/01/25 21:16

返信について


ソレがどーした?
あなたの質問だよね
「自己肯定感低いのはどうすれば」
4日にデートするのなんか知らねーですし、質問と関係ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり会うのなしってなる可能性ありますか?

お礼日時:2023/01/25 21:17

こんにちは。


不安ですよね。
わかります。

まずはオッケーもらえているのですから、
あなたと2人でいても窮屈じゃないと
思われているってことですよ?

まずは、そこに気付いて、認めてください。
それじゃないと、彼女のことまで
下げることになる。

そして、
不安な気持ちは聞きましょう。

会った時に、
こんな時に心配になっちゃうんだと。
弱くてごめんと。

それでいいんです。
どちらにしろ、
弱いところ見せられないなら、
長く一緒にいることはできません。

誰も完璧ではありません。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いところはもう見せています。

お礼日時:2023/01/25 17:58

誘うことって勇気要りますよ。

だって、断られたら自分を拒絶されてる感じしますもん。

90%の男子がその勇気を出せないで、残りの10%の男子が勇気を出して女の子を勝ち取っています。

なんで、まぁ断られるのにビビるのはむしろ当たり前で、あなたは90%の男子側です。

残り10%の男子側になれるのは難しいことなんで、そんなに気を落とさないでください。

でも、彼女と付き合えたということは、どこかしたらで勇気出してますよね。

まぁ断られても仕方ないと思えば、どんどん誘えますよ。

たとえ拒絶されたとしても、自分だけは自分を愛してやってください。他に受け入れてくれる人も絶対いますけど、「自分だけは常に自分の味方」というのと、「自分がアプローチするんじゃない、ロボットがアプローチして、それをおれが指示してるだけだ」と捉えれば余裕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインが来ないんですけど冷められてますかね?

お礼日時:2023/01/25 17:57

他の質問者さんにも「断られたらどうしよう」派の人いますよね


あなたの場合、じゃあ断られたらどうだっての?
「その日は」ダメなんだな、じゃ済まないんですかね
もしかしてアレですか「俺の為になら元々あった予定くらいズラすのが当たり前だろ」的な?
自己肯定感どころかウヌボレと思いますけど?
会いたいんだから「この日はどうか」と「相談」してる訳で、ダメなら断られるのも当然じゃないですかね
なんか根本的に勘違いしてそうに思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2/4に会うって決まってますよ?

お礼日時:2023/01/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!