アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場や友達の間で私のことをどう思われてるか気になって仕方ないです。
普通にしていれば、大丈夫とよく言いますが、じゃあ一体その普通とは何なのかがイマイチよく分からないです。普通という基準がイマイチよく分からなくて自分と相手にとっての普通が違うような気がします。
会社は学校ではないので一々道徳のルールなんて部下に教えません。代わりに陰でレッテルを貼られます。
自分にとって真面目に仕事をしても私はもしかしたら嫌われてるかもしれないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

それは貴方が自分はこういう人間ですよ。

がなく、他人からよく思われたいと思っているからです。でも、1年も一緒にいたら無理なのです。どうもあの人とは合わない、苦手な人出来ます。それが普通なのです。
    • 0

私の会社は色んなところに拠点がありますが

だいたいの拠点から嫌われてます。
言い方がキツかったりするからです。
人によって普通や常識は違います。
嫌われてもいいじゃないですか。
私は私、他は他です。
私にも部下いますが、嫌われてますよ。
敢えて壁作ってます。
女だからって舐められたくないので。
ドーンと構えましょう。
    • 0

会社は学校より雇用が保障されていれば周りを気にしない人もいます。

寡黙でほとんど話をしない人人、一匹狼みたいな人、定時で帰る新人、幅を聞かせるお局さんとか。そういうのは学校時代より個性は強烈です。このような極端なタイプを見ていれば『普通』というのが就業時間を常識的に過ごすってことだと思います。自分が出勤した合図程度の挨拶はするとか、休憩をとる時に周りに声をかけるとか、直接関係のないことでも伝言はきちんとするとか、職場の一員としての役割を常識的に果たしておけば普通なのかなと思いました。
    • 0