プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しく生きる才能ってあると思いますか?

A 回答 (7件)

あるそうです。



ポジティヴ遺伝子、というのが
ありまして、
これを持っている人は、何事も
ポジティヴに捉えますので
楽しく生きられます。

著名な心理学者が、自分の娘を
使った実験があります。

夜中、睡眠中
部屋に馬糞を巻いておく。

ネガティブ遺伝子を持っている娘は
「馬が来た~」
と泣き出しました。

ポジティヴ遺伝子を持っている娘は
「お馬さんが来た~」
と、大喜び。

ただ、ネガティブ遺伝子を持っている
人も
環境次第で、ポジティヴに変わることが
出来るそうです。
    • good
    • 0

好奇心旺盛で小さな出来事でもhappyになれる人はその才能があると思います。



何でも笑い飛ばせたら才能アリですね。
    • good
    • 0

人にどう思われるかを気にしないことです。


他人の評価よりも自分の信念に従えること。
    • good
    • 2

才能と言うより


性格のようなものかと思います。

不安遺伝子の少ない人ですね。
    • good
    • 1

努力次第なので才能ではないと思います。



才能とかいう人に限って努力しません

自分が出来ない言い訳を探しています。

無意識に楽しい生き方を体得している人はいると思います。
    • good
    • 0

あると思います さんまみたいな人

    • good
    • 0

才能が何なのか分からないが。

。。
あると思います。

テストステロンやオキシトシンと言う
やる気や幸せホルモンがあるので

それを引き出せる環境にあるのか?
それとも才能があるのか?
それとも努力でそう出来るのか?

ってところでしょう。
ま、個人的には、環境だと思います。
地域、家庭環境、経験してきた環境でしょう。

さらにそこから、どう学ぶかで才能が磨かれます。
大人になれば環境を変えることは、誰でも出来るので、それからでも作れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えてる

お礼日時:2023/01/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!