アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の為に生きているんだとか言ってる人とか ってやっぱり何の趣味もなく
ただ生きているだけの人って結構多いのでしょうか?

私はRC(ラジコン)と(ピアノ演奏配信)を主としてその他多趣味(仕事も)なのですが、プチ引退をしながらも時間を持て余すといった事はなく逆に時間が足りない位なのですが、
趣味が一切無いとかいって暇を持て余している
人ってやっぱり世の中には多いのかなぁ~?とふと疑問に思いました。


趣味の領域でいろんな相談とか受けているのですが、実際にやった事の無い人はトンデモナク甘い考えで(実際には凄い訓練が必要な事やなんでも簡単にできるものだと思っている結果大半の方はすぐ挫折してやめる)なのにも驚いています♪

( ;∀;)?

A 回答 (3件)

私はダンスの趣味があり週4回使って練習しています。

その趣味がない頃はただ仕事場と家を行き帰りしていて今思うと人生無駄にしたような気持ちになります。生きる上で趣味って大切だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました。

今思うと人生無駄にしたような気持ちになります
@やはりそうですか、私の親戚にも無趣味な人間が居るんですが
家族全員そんな感じなので当人はそういった趣味を持とうという気にも成れないそうなんです ・・・どうも農家の百姓の家系にはその手の人が多いように思います♪

お礼日時:2023/01/29 19:07

私は例外だと思うんですが、資産運用と女装が趣味です


まあ独身だからできるんでしょうが、特に資産運用と言うと変なイメージを持たれがちですし、
女装は理解してくれる人と無理解な人の振り幅が激しいので、敢えて無趣味ということにしてます
なので、実は趣味がありますよー、という人もかなり多いんじゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

資産運用と女装が趣味

女装は理解してくれる人と無理解な人の振り幅が激しい
@私は理解できる派です。 ただ自分もしようとは思いませんけどぉ

世の中いろんな趣味嗜好の方がいて当然です、それに無理解の人って
そんなのオカシイとして世の中を自分の理想する狭い視野でモノを見つめている人ではないでしょうか・・

お礼日時:2023/01/29 19:05

「何の為に生きているんだとか言ってる人とか ってやっぱり何の趣味もなく


ただ生きているだけの人って結構多いのでしょうか?」

日本語ヘタだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

という事は的を得てしまったってことですねぇ♪

お礼日時:2023/01/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!