プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ソフトを使って制作したものを最近開いてみると
フォントエラーが出ました。
特殊なフォントなのか覚えてないのですがヘルベチカやTimes Romanと言ったフォントがないと表示されます。
少し調べたのですがわからないのでわかる方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以前作成したときと今ではOSが違うのではありませんか?OSにインストールされているフォントは常に同じではありません。

TimesRomanがOSからなくなったか、TimesRomanがあったOSで作ったファイルを別のOSで使ったかが原因です。

フォントの見た目が変わってもいいのでしたら、良く似た別のフォントに置換してはいかがですか?

ファイルが壊れたわけではないので、フォントの指定を、ちゃんとすればなんとかなると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

OSでもそういった違いがある事をしりませんでした。OSを見直してみます。
ありがとうございます!

ヘルベチカやTimes RomanはMac系の様な気がするの

ですが…

Macで作ったのをwindowsで開いてるとかということは
ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Macというのを全く考えておりませんでした、一度試してみます。ありがとうございます。