アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張って努力している方に質問です。

建前だけの弱者救済ばかり行って

この30年間で何か国民は国益を得ましたか?

質問者からの補足コメント

  • そろそろ弱者救済などの建前を止めてみませんか?

      補足日時:2023/01/27 20:22
  • 誰か助けてくれませんか? 

    本音を言ったら、貧乏人に囲まれてしまいましたWWW

    こんなに弱者を救済しないと叩かれる日本になってしまったんでしょうか?

    頑張って儲けては、内部留保まで報告し

    内部留保を貯めると、それを分配し貧乏人を救済しないといけないのでしょうか?

      補足日時:2023/01/27 21:34

A 回答 (13件中1~10件)

犯罪者が増えてからじゃ遅いからね・・・



とりあえず、30年前よりもっと機械が仕事してくれてんだから、ヒトが生意気に文句言っても仕方ないか・・とも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・

AI文化の発展と共に、互いに人手不足の危機を乗り越えなければ

次世代に申し訳ないです。

お礼日時:2023/01/27 22:16

トリクルダウン「富める者が富めば、貧しい者にも自然に富がこぼれ落ち、経済全体が良くなる」


は起きなかった

小泉政権では派遣社員を認め、増やし、非正規社員が40%まで増え
弱者救済どころか弱者を切り捨てました

日本の経済は一般消費によって成り立っています
この30年、低所得者が増え、購買意欲が下がったことが
景気悪化につながったと考えられます

弱者救済など全くしていません
    • good
    • 1

この30年間で何か国民は国益を得ましたか?


 ↑
どういうわけか、マスコミは報じませんが
以下のような利益を得ています。


アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • good
    • 0

統一自民党は弱者救済なんてしてませんよ。


弱者救済をしているように騙して、増税・年金保険負担増などで、むしろ弱者を痛めつけ続けた30年です。

統一自民党が大量の外人を入れたせいで、賃金は下がる一方。おまけに電通・パソナ・ゼネコンなどの癒着業者のために、借金をしてボッタクリンピックなどの無駄遣い公共事業でお友達にばら撒いて私腹を肥やす。結果、円の価値は下がって物価高+増税。

統一自民党とそのお友達が日本を食い潰して貶めたせいで、国民は苦しみ続けています。
    • good
    • 1

いいえ、他国で暮らせない生活力のない国民ばかりになりました。



弱者救済をやめれば、70年代のようなテロや暴動、抗争が頻発していたほうが、国民の生活力は高まり、他国で活躍できる人材は増えるでしょう。
    • good
    • 1

弱者が増えたのではなく技術革新する人材がいなくなったから日本のレベルが落ちてしまったのよ。


ハイレベルの人材は外国に逃げ出してしまったからね。
選挙の事しか考えない政治家が多くなったからかな。
国民本位ではなく議員本位の政治をやってるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです!!

知的財産や知的人材が垂れ流されたからですね

Made in Japanを取り戻し強い日本を取り戻すしかないでしょうね

それには企業のサプライチェーン情報の垂れ流しに対し

強固な罰則規定を作らないといけなのですが

与党は「経済安保法案」の罰則すら削除しましたよね 

他国の為に研究や開発をしていては

いつまで経ってもMade in Japanを取り戻すことは出来ず

幾ら働いても日本人の暮らしが豊かになるはずがないですよね

お礼日時:2023/01/27 22:08

やっぱ、こんなのが経営者だから日本は終わってると言われるんだと思う。



学歴はあるのかもしれませんが、人を納得させられない(ツッコミどころ満載の)投稿しかできないって無能の典型じゃん。

しかも抽象的、表現に終始w

具体的に動かぬ統計とかソース出して、主張展開しろよw

それでよく経営者やってきたなw

だから日本は経済成長できなかっただなと君の意見を見て思ったよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また!中共が大好きな 間抜けちゃんか?

どうした? 次はなんだ? 、、、


日本国民は答えを知っているが

「国防動員法」や「国家情報法」があるから

賢い日本人は言わないだけだ 

そろそろ間抜けな売国奴に付き合っていられないが 

ベストアンサーを決めて終ってもいいか? 間抜けちゃん?

お礼日時:2023/01/27 22:03

>中国人の努力による相乗効果ね



そごいな!明言しちゃったよWWW

売国をここで名言するとは おいおい大丈夫なのか?

ーーー
なんか、子供のツッコミにうんざりしますがw

あんた自身が展開した質問なのに、他人の粗さがしですか(笑)

まぁどうせ返信無いのを見越して逆に質問だが、
●何もしない国家が経済成長する訳なかろ?●

中国が何もしないで経済成長したのなら、日本は色々やっても経済成長しない無能の集まりだよね?(笑)

⇒さぁ、お答えカモン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国が何もしないで経済成長した

日本は色々やっても経済成長しない無能の集まり
 
  ↑ ↑

 いっちゃたよ やるやん

お礼日時:2023/01/27 21:52

また質問者に質問か? しんど」←だったら 質問など しなきゃイイのに・・



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトであって 質問しても しなくても 質問者の我儘が通るだけ・・

質問では無く 単なる我儘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい ご苦労様です。

お礼日時:2023/01/27 21:24

>それでは成長しなかった30年を振り返ろうね?



ごめんね~。
成長しなかったのは先進国で「日本」だけですがwww

つまり、
>教養のない遺伝子の貧乏人を救済し増やすより

⇒日本だけ突然、教養の無い遺伝子が増えたんでしょうか?(笑)
どういう理屈で述べているんでしょうか?⇒相当、頭がおかしいよねw
日本だけ突然そうなったという論文あるなら紹介してほしいわ。

国・企業のかじ取りが間違っている「一択」ですがね?

逆に質問よ?
中国がこの30年で躍進し日本を追い抜いたのは、
突然、中国人の遺伝子が良くなって、覚醒したからですかね?

間違えなく、中国政府の国策と中国人の努力による相乗効果だと思うのよ。

国も企業もですが、上に立つものが無能だからこうなったんでしょ?

「羊の群れを先導するライオン」
「ライオンの群れを先導する羊」

どっちが強いかご存じよね?

国家、軍隊、企業、スポーツ、どんな場合でも先導する人が無能だから
今の体たらくになったんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に質問よ?
中国がこの30年で躍進し日本を追い抜いたのは、
突然、中国人の遺伝子が良くなって、覚醒したからですかね?
間違えなく、中国政府の国策と中国人の努力による相乗効果だと思うのよ。

  ↑

>中国人の努力による相乗効果ね

そごいな!明言しちゃったよWWW

売国をここで名言するとは おいおい大丈夫なのか?

お礼日時:2023/01/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!