プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年後くらい使っているテレビがいきなり写りません、(Hicasカードを指し直すか電源を入れ直してください)というダイアログが出るだけです、他に何をすればいいでしょう。

A 回答 (6件)

電気屋に言いましょう

    • good
    • 0

天候不良の可能性か接続配線が外れているか故障のどれかです

    • good
    • 1

電源コンセントを抜いて見て下さい。

    • good
    • 1

Hicasカード?おそらくB-CASカードの事だと思いますが挿しなおしたりカードの接点部分を磨いてみたりしてもダメなら、カードかカードリーダーの不具合かもしれません。



他のTVやレコーダーがあるならB-CASカードを入れ替えてみればどちらが悪いのか確認ができます。

私も過去にカードの不具合で受信できなくなったことがあります。
    • good
    • 1

B-CASカードのスロットが歪んでいるのでしょう、修理依頼しましょう。


何かするなら、画像のような工夫かな?
接触不良が原因だろうから、端子の裏側に細工する。
「テレビが写りません」の回答画像5
    • good
    • 0

B CASカードって、ゴミカードがあるから、そのカードをとりはずす。


そして、再び、向きがあるから、その向きにしたがい挿入する。
それでも改善しないなら、テレビのリーダーとかの故障となるから、修理に出すか買い換えになるね。

Bカスカードってこの糞カードがなければ日本地域のデジタル放送の視聴はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!