プロが教えるわが家の防犯対策術!

今でも自分の子供がコロナ陽性者になったら、本人だけでなく親も近所や親戚や友人知人などの周りから白い目で見られて普通に歩けなくなり、娘を強制的に会社を退職させて家に引きこもりにさせる親はいますか?

特に70〜80代世代になると上記みたいな傾向がありますか?

また中には、周りの視線が怖くて近所のスーパーに買い物に行けない状況になるため、夜逃げする家族もいると思いますか?

地方だと今でも上記みたいな傾向があると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 親が高齢者だと、子供が陽性者になったら母親は号泣、父親は激怒する家族が多いかもしれないですね?

    親からは「私達の人生は終わった」「お前は犯罪者と同類だ」「もう近所を歩けない」などと思う親は多いかもしれないですね?

      補足日時:2023/01/28 15:58

A 回答 (3件)

すでに日本の累計感染者数は3200万人を超えていますので・・


日本の人口は一億二千万くらいかな・・
隣の家の人が感染者になってても別におかしくないですし
そんな風に思う人はいないのでは・・
    • good
    • 0

それはないですね。


コロナによる致死率はインフルエンザより低いですし、風邪程度ですが
感染爆発になると、風邪でも危ない人が感染して重症になるのであって
家族が寝たきりとか病院でウィルス対策してるとかでない限り、コロナに感染しても少しキツイ程度ですので、コロナはすでに風邪程度にはなってます。
インフルエンザにこの間兄貴から移されましたがかなりきつかったですね。
家の母親は86歳ですが、ワクチンは三回接種で終わりにしてます。
86でも持病が無い限りコロナに感染してもほぼ無症状でおわるし、
感染すら余程でない限りしません。
高齢者で健康な人ほど感染はしません、体内にウィルスを持ち込みません。
弱った高齢者が危険であって、年齢ではなくて持病があるかどうかですね。
    • good
    • 0

現在ではそのような傾向は殆どないと思います。


子供が新型コロナに感染したと言っても、家の子供もかかったとか、
家族全員昨年の夏頃感染したとかの話がでるような感じです。
それでも皆さん(出来ることなら)自分はかかりたくないねと言っているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!