電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういうタイプのものをヤマト運輸か、郵便局で発送する場合、この矢印がしてある3辺の合計でいいんでしょうか?

「こういうタイプのものをヤマト運輸か、郵便」の質問画像

A 回答 (5件)

重量が既に15kgを越えていますので 重量が優先です。


併せてサイズが付随します。

URLはサイズ表です。
後は 梱包の問題があります。
品名が無いので何とも言えませんが 旅行カバン(トランク)ならば そのまま伝票を張り付けて送れますよ。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/se …
    • good
    • 0

重さが約16kgもある品物を発泡スチロールやブチプチなどの緩衝材も無く、段ボール箱に入れて送ったら、輸送中に荷物と荷物がぶつかって破損/故障/傷/凹みなどが発生するでしょう。


 発泡スチロールやプチプチなどの緩衝材は、絶対に必要だと思います。そうすると、縦横高さのそれぞれに緩衝材の厚みが加算されます。そうすると縦横高さが30x40x60cmぐらいになるでしょう。送料は、下記のURLの「送料の虎」を参考にすると良いでしょう。
https://www.shipping.jp/search.html
    • good
    • 0

梱包して、外の箱の大きさを計って下さい(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

ご質問の通りの3辺の合計であっていますが、緩衝材で包み箱に入れると大きさが変わります。


箱に入れて梱包が終わってからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

梱包してから測りましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!