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苦情は電話で返すマナーでもあるのですか?
ちょっと自分がいつも言ってるお店の要望しただけで、本社ではなく店舗から電話で返事が来ました。
電話番号が必須なので仕方なく入力しました。

ネットの問い合わせフォームで問い合わせたのに、電話で返す理由が分かりません。
口頭が独特なので誰が問い合わせたか多分バレたので、今後利用する際に気不味くなりました。
コンビニに電話がないからかもしれませんが、本社が返信するか、質問ではなく単なる要望なので返信する必要もないと思います。

電話はコールセンターの従業員や店舗スタッフの心理的負担になり通話中の時間は拘束にもなるのにメリットあるのてすか?

A 回答 (3件)

緊急性や重要度の問題。


メールで返答できる内容であればいいが、なんでもかんでもメールはしない。
また、「要望」なので、個別案件で回答したのでしょう。
それは、誤解を解く意味と、理解を求める内容になりますね。
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本社が店舗に丸投げしたってこと。

それがどうした?文句があるか。
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直接確かめたかったのでしょう。


普通のことですよ。
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