ちょっと先の未来クイズ第4問

コロナ禍前から、実はワクチンできていましたよね?
そもそもコロナのウイルスの病原体証明されてないのに
ワクチンできますか?

A 回答 (4件)

できてませんよ。


新しいのが出てくるんだから。

病原体証明の意味がわからんです。
罹患の証明?

100%効果のあるものと、症状を軽くするものがあります。
>ワクチンできますか?
できます。
    • good
    • 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/c01ef395bbdddd …

↑ドイツ【モデルナ?】の事言って居るなら、当時、ドイツは中国政府と、色々あったみたいで、

コロナ感染情報が、世界的で騒ぎに成る前から、ウィルスに関して、何かしら認識していたか、

ドイツの諜報機関員などが感染して、そのウィルスを検査していた可能性があるかも?

その期間は、数か月以上あったと推測できますね。

なぜなら、中国で何か、高熱の問題が起きているらしいと言う情報は、WHOが騒ぎ出す前から、ネットでありましたし?
【発信していた医者様は、亡くなってしまいましたが】

アメリカと、ドイツは、軍事防衛の面で、細菌、ウィルスの研究などをしていますから、コロナワクチンについても、早急に対応できた可能性はありますね。

質問者様が、勘ぐるのも気持ちは理解できますし、
確かに、疑わしい謎は多い様ですが、

※CIAの捜査結果とか、楽しみにして居たのですが、
どうなんでしょうね。。。
    • good
    • 0

中国はできてたかもね。

少なくとも開発着手はしてた可能性はある。欧米でワクチン開発に着手したのはウィルスが特定されてからでしょ? 病原体解明されてないって意味がちょっと。
    • good
    • 0

次々に変異するので証明なんか難しいし、そもそも完成形じゃない。


確か、MERSとかSARSだって、完成する前に流行が収まったはず。
でも、それじゃ意味がない。
で、同じコロナウイルスの仲間だから、その辺の技術を応用して継続的に改善していってるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!