プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校生♂なのですが、
中学校のときほとんどカラオケ行かなかったので、もしかしたら自分が知らないカラオケのタブーがあるのかもしれない、と思い込んでしまってます(笑)
誰でも良いです。カラオケでこんなことやられたら(歌ったら)引くわーみたいなこと教えてください。

A 回答 (5件)

みんなの知らない歌手や歌を何回もいれる

悲しい曲ばかり歌わない
人が歌っているときは携帯などいじらない
採点を気にしすぎない
連続で予約しない
下手なやつが歌っても絶対批判しない
以上です
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。

箇条書きで済みません・・・

・メドレーは絶対に避ける
・他の人が歌っている時に大声でしゃべらない
・バラードはタイミングが必要なので出来るだけ避ける
・小さい声でぼそぼそ歌うと場が白けます(緊張のため。初めての人にありがち)→マイクの音量を上げましょう
・自分が歌う曲はあらかじめ用意しておき、決める時はすぐ決め、歌っている人の歌を聴く(または聞く振り)
 こんなもんでしょうか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。
やばい、4つ目のやつやりそうかも・・・
頑張って大きな声出してみます。

高校生の♂です

個人的メンバーで行くときの暗黙のタブーみたいなのですが^^;
やはりマニアックな音楽(アニソンなど)はやはり避けた方がいいと思います。

あとメンバーの好きな人などがわかるといいですよね。その曲は1人で歌えなくてもみんなでは歌えるみたいな感じになると盛り上がったりすると思います。

あと普通はあんまりしないと思うのですが1人でずっとマイクをもつのは避けたほうがいいと思います。
みんなで楽しくが基本だと思いますので。

あと個人的に嫌なことは誰かが歌ってる時にずっと探してる人は嫌ですね。
探してるのはいいんですが、自分が歌う時以外は探してるっていうのは嫌です。
誰かが歌っていてノリのいい曲は一緒にハモレるくらいの人だと僕個人的に嬉しいです。

僕が思うにこんな感じでしょうか。
わかりにくい文章でしょうがすいませんペコリ(o_ _)o))
    • 0
この回答へのお礼

歌うとき以外の言動も注意した方がいいんですね。
気をつけてみます。

とりあえず、一曲目は避けて下さい。

後、行く前にメンバーの好きなミュージシャンとかを知っておいたら良いんじゃないですか?
後、カウントダウンTVnの上半期総集編等を録画して学習ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
チキンなので一曲目歌うとかはないかと思いますが、気をつけてみます。

アニメの曲はタブーやと思います…周りの空気にもよりますけど。

それから、歌詞でウケを狙うような曲もやや危険なときがあります。例としては
金太の大冒険 / つボイノリオ
深紫伝説 / 王様
などでしょうか。同様に、懐メロのパンクアレンジ曲(Flawの『贈る言葉』など)を敬遠する人もたまにいるので、こちらも要注意だと思います。

あと問題になるとしたら、洋楽でしょうか…
CMで流れてる曲とか、日本でも有名なバンド(Back Street Boys、GREEN DAY…など)ならいいと思いますが、あまりに知られてない曲は、よっぽど良い感じの曲(静かで耳に心地良い?感じの曲を、めっちゃ上手く歌いあげる…など)でもない限りやめた方がいいんじゃないでしょうか。

いずれも気の知れた少人数の友達で行くなら問題ないですが、自分の体面を気にしたいならできるだけ避けた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます!
まず少人数で行った方が無難みたいですね。。。