限定しりとり

人生をかえた本を紹介して欲しいです
ジャンルはなんでもいいです

A 回答 (6件)

「求めよ、さらば与えられん」(マタイによる福音書)



あなたの側に「求めるもの」「探しているもの」がない限り、他人に教わっても「ふ~ん」で終わります。
「自分は何を求めているのか」をしっかり見つめ直してみましょう。

そして、漠然と向こうからやって来るのを待つのではなく、自分で探し求めに行くのです。
    • good
    • 0

かいま見た死後の世界

    • good
    • 0

C級さらりーまん講座

    • good
    • 0

吉村元佑:著 『人間の中へ』

    • good
    • 0

日本人はなぜ日本のことを知らないのか 竹田恒泰


考えさせられる本です。
    • good
    • 2

夜と霧 ヴィクトール・フランクル


ユダヤ人の精神科医がナチスの収容所に収監された経験を克明に描いたノンフィクションです。戦争とは対岸の火事のような日本でも学ぶことはとても多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!