プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘さんが初経を迎えるとお赤飯を炊くもんですか?

A 回答 (4件)

そういうのセクハラなご時世だと思う。


考えすぎ?
    • good
    • 0

昔はそうでしたけど今はそんなことしない家もあるみたいです

    • good
    • 0

炊きませんでしたよ。

ウチは娘が拒絶したからですが、そもそもそんなプライベートな問題、家族だからといって勝手に踏み込んでいいものではないと思います。こちらがお祝い気分でも思春期真っ只中の人間には恥ずかしいことこの上ないでしょうし。本人がしてもいいと言うのなら炊きましたが。
    • good
    • 2

はい、当たり前です。


子供から女性になったお祝いです。
男の子は、いつなのかがわからないので、お祝いができませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!