プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelの将来性について質問です。Excelのスキルはこれからの時代も必要とされると思いますか?

A 回答 (4件)

Excelのスキルと言うか、実務経験における正当な結果は有利な気はします。


ただVBAがちょっと気になるかな。(MSもVBに見切りをつけそう?)
今後 .NET 絡みの方も使えるアプリになるのかどうか?によっては、そちらによる開発スキルってなら重要な物かと感じます。
憶測ですけど TypeScript なんかに変わっていきそう。
    • good
    • 0

No2さんのおっしゃるとおりです



「パソコンを使える」ということは一般的にWord、Excelを使えることです。
Wordは機能豊富なソフトですけれど、一般的な事務文書をつくることではそんなに複雑な機能を使用することはありません。

でもExcelは違います。Excelは中身を知れば知るほど、あんな価格で販売されているのが信じられないくらいです。かっては100万円以上したは統計ソフトについても今ではExcelで代用ができます。繰り返しの仕事はVBAでプログラムを組むこともできます。

私は60過ぎてからExcelの勉強を始めましたが、本当にこのソフトは「かゆいところに手が届く」ソフトと思っています。
    • good
    • 0

はい。


ワードを全く使わない現場は存在しましたが、エクセルを使わない現場には行ったことがありません。
    • good
    • 1

はい、Excel スキルはこれからの時代も必要とされると思います。

Excel は現在も多くのビジネス環境で使われており、データの収集、分析、統計などのタスクに非常に有用です。また、AI 技術が進化するにつれて、Excel で行えるタスクも増加することが予想されています。このため、Excel スキルは今後もビジネスに必要とされると考えられています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!