プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の行き帰りで10万入った封筒を無くしました。
クリアケースに10万以外にもお金や通帳を入れていましたが、封筒に入った10万だけありません。
そのファイルを開いた覚えもありません。
取られた可能性が大きいですかね、、
みんなはもしかしたらゴミと間違えて捨てたんじゃない?といっていますが、、
ロッカーの鍵は施錠はしておらず、防犯カメラも映る位置にありません、、
警察に言ってどうにかなるものですか?

A 回答 (5件)

とりあえず、警察に通報。

すぐならば、警察は指紋やそれぞれの話を聞いてくれます。犯罪なのできちんと捜査してくれます。時間が経ったり、掃除されると、それも難しくなります。
    • good
    • 1

通帳が残っているのは


犯人が疑われないためかもしれません。
身近な方が
盗んだのかも。
    • good
    • 1

落としたのなら取得者が出れば帰ってきますが、


盗んだのなら帰ってきませんから、どうですかねー。
会社の金ならそん金で計上でOK
    • good
    • 0

誰かが盗んだかも


しれません。
窃盗罪です。
泣き寝入りしては
だめです。
誰かの懐に10万円は
あります。
警察に届けて、
防犯カメラを
確認したり、
指紋を調べたり
スタッフさんの
その日の行動を
調査してもらいましょう!
必ず犯人を捕まえて
もらいましょう!
    • good
    • 0

無くしたのでは?


警察に言っても、何もしませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!