プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップ麺アンケートに刺激されてしまいました(^^;

餃子っていろいろ種類がありますが、
どんな餃子が好きですか?

ちなみに自分は
鉄鍋餃子(餃子自体が小ぶりのやつ)を柚子胡椒つけて食べるのが好きです(*^-^*)

A 回答 (17件中1~10件)

焼きだけに限らず


色々と食べたつもりなんですが、
個人的には
結局王将に行き着いてしまいます。

ただ、羽が大きくついている方が好きなので、
持ち帰りの時はナマを頂いて、
自分で焼いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王将!
自分も昔よくいきました。
たまに食べたくなりますね~
大きくておなかいっぱいになりますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 21:06

これは餃子なのかシュウマイなのかなやんだのですが^^;


僕は『小籠包』ですね^^

次に好きなのが『あげ餃子』です。
普通の『焼き餃子』や『水餃子』は苦手です><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ餃子ってお弁当に入っているのは食べたことあるのですが、
そういえば、料理屋さんのメニューではまだ見たことがありません。
おいしいのになんででしょう(?_?)

ありがとうございましたm(_"_)m

お礼日時:2005/04/15 21:08

にんにくたっぷり餃子です!


次の日までにおいが残ってしましますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんにくは万国共通で食欲をそそる食材だと思います。
(きらいな人ももちろんいらっしゃるでしょうが)
あの匂いは、おしょうゆを焼いた匂いの次に涎ものですよね。
元気にもなるし。

ありがとうございましたm(_"_)m

お礼日時:2005/04/15 21:11

しそ餃子がうまいです


阿佐ヶ谷の駅ビルで売ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も関東に住んでますが、
阿佐ヶ谷って餃子おいしい町なんですかね(?_?)
自分が好きな鉄鍋餃子の店も阿佐ヶ谷にあります。

しそ餃子、今度挑戦してみますー

ありがとうございましたm(_"_)m

お礼日時:2005/04/15 21:14

小籠包ですね~


台湾の名前がでてこないですが漢字3文字のお店
(高島屋とかにも入ってるお店)のが好きです!
池袋のナンジャタウン行くと色々な味が楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな餃子食べ比べてみたいです。
ナンジャタウンいってみます!

ありがとうございましたm(_"_)m

お礼日時:2005/04/15 21:32

こんばんは。


私は小ぶりで皮の薄い野菜餃子を
甘い味噌ダレで食べるのが好きです。
これ、神戸の中華屋さんで知った食べ方なんですが、
本当においしくて、以来ヤミツキになってます。
味噌ダレがないときは、醤油とラー油ではなく
お塩で頂きます。
これもさっぱりしてて本当に美味しいですよ。

この回答への補足

おいしそうですね~
関東で食べられるお店ご存知でしたら教えてくださいませ。
もしくは自宅で作れるのであればその味噌ダレのレシピなど教えていただけるとうれしいです♪

補足日時:2005/04/15 21:30
    • good
    • 0

有名か無名かわかりませんが、宇都宮の正嗣のが好きです。

私の会社では、年に何回か楽天からグループ買いをしています。一度に30箱ほど注文が集まるくらい好評です。宇都宮にはもっと旨いのがあるんでしょうが。あと、北九州の小倉に出張に行ったときに必ず立ち寄る店のも旨いです。親指の先程の小さいものですが、皿の上に一人前12~3個ぐらい無造作に並べて出て来るんですが、ウチの会社の人はいつも小倉出張を楽しみにしているくらいです。場所だけわかれば十分なので店の名前は誰も知らないのですが。どちらも、いわゆる餃子のタレに、ラー油です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、宇都宮の餃子がおいしいって話はよくききますね。

楽天で買えるんですねー。
のぞいてみます。
世の中便利になりましたね~

ありがとうございましたm(_"_)m

お礼日時:2005/04/15 21:46

ホワイト餃子です!


あれにさっぱりとポン酢をつけていただくのがもうたまりません…!

参考URL:http://www.white-gyouza.co.jp/

この回答への補足

※お礼を入れてから参考URLに気づいてしまいました。
 googleする必要なかったです。
 URLありがとうございました!

補足日時:2005/04/15 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイト餃子って初めて聞きました。
商品名なのでしょうか。

あとでgoogleで検索してみます(^-^;
ポン酢と餃子ってあいそうですね。

ありがとうございましたm(_"_)m

お礼日時:2005/04/15 21:48

こんばんは。


私も餃子大好きです!
ラーメンの時には必ず食べたい一品です。

けど、ラーメンなくても餃子だけでも食べたい!
と思うお店は、『王将』です。

私の近所の王将がまたとってもおいしい!!
おばあちゃんくらいの年齢の方が2人で焼いてるんですけど、中身の味付けとか、焼け具合とかがいつも同じで、味がかわりません。

王将には『大阪王将』と『京都王将』があるらしいのですが、私は『大阪王将』が好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王将ってお店によって味が違うんですか~
『大阪王将』と『京都王将』ってはじめてききました!

自分は昔東京の下北沢にある(今もあるのかな?)王将によくいっていて、他は行ったことないのですが、今度王将同士を食べ比べてみようかなと思います。

ありがとうございましたm(_"_)m

お礼日時:2005/04/15 21:53

ちょっと趣旨が違うかもしれないですが…



誰かの家に集まってみんなで作って
ホットプレートで焼きながら食べる餃子パーティーの
餃子が好きです。

包み方を工夫したり、
具もおもしろいもの入れてみたり、
結構楽しいですよ。

この回答への補足

おおお、餃子パーティー。いいですね~

お好み焼きパーティーとかはやったことあるのですが、
同じホットプレートつかって、餃子やくのもいいですね。

ちなみに、どんな具を入れてみたか教えてもらってもよいでしょうか?

補足日時:2005/04/15 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!