マイドキュメントに「spider SAVファイル」というのが入っています。今まで使用したことがなく、表示させてもマイピクチャーの写真なしの時のような画像が出てきます。
不要な物なのかと何度かゴミ箱に捨ててカラにもしているのですが、数日後にはまたマイドキュメントに復活しています。 
これは何かに必要なファイルなのですか?不要であれば削除方法を教えてください。

A 回答 (2件)

もしかして、XP標準のスパイダ ソリティアで遊んでいませんか?



それの保存データファイルです。
    • good
    • 0

もしかして、XP標準のスパイダ ソリティアで遊んでいませんか?



それの保存データファイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイダーソリティアで遊んでいます。
その保存ファイルなんですね!良かったぁ。
以前にウイルスにかかったことがあるので、それの関係なのかと不安だったんです。
これでスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれなゴミ箱が欲しいんですが、中に袋を入れると見えてしまいますよね。。

おしゃれなゴミ箱を探しているのですが、直接ゴミを入れるのではなく、ビニール袋(スーパーの袋ではないです。)を掛けると、かけた部分が見えてしまっておしゃれなゴミ箱も台無しになってしまいませんか?

何かいい方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

ちょっとお値段はするのですが、ビニール袋をかける部分を
こんな風にお洒落に隠してしまうデザインのゴミ箱がありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/e-goods/zakka_tubelor-set/
http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/BG174-10-5000-A147/

Qspider.sav って何のファイルですか?

確か初めから入っていたと思うんですが、WindowsXPのマイドキュメントの中に他のフォルダとともにある spider.sav とは何のためにあるのですか?ファイルを整理するためですか?クリックすると前回重要なミスが発生しましたとか、恐ろしいメッセージがでるので削除したくても出来ません。アイコンはエクセルと同じような、緑色で四角の中にXのようなデザインです。
どういうファイルなのか、必要なのか教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

「スパイダー・ソリティア」のデータ。
人畜無害。私の中にもあります。

Qおしゃれな女性・かわいい女の子がいる職場

 男性としての本能なのか、おしゃれな女性・かわいい女の子がいる職場で働きたいと思うことがあります。
 どういう職種がそういう環境として得られるでしょうか?

Aベストアンサー

僕が知る限り、
・金融
・広告
・外資系
・有名IT系

などは美人、可愛い人が多いですね(社内とか同級生、飲み会相手から考えて)
僕が思うに
女性がこういう仕事を好むってのもあるけれど「企業側が選別」できるってのは大きいと思います。美人ばっか集めてるわけじゃないと思いますけど、同能力なら雰囲気の良い方を選ぶのが性だと思います。他にテレビやアパレル、化粧品は美人だと思います。
男性は女好きとオタク(仕事に対して熱心)が多いです。

僕自身の経験則で言えば、相性(要するに相手による)もありますね。嫌な女って本当にいますもん。
あと女性ってシビアなんですよ。
仮に自分が70点としたら70点の男は絶対に認めない。80点ぐらいからかな認めるのは。
男性って、見た目や仕事のデキがいまいちでも「頑張れよ」的な目があったりしますけど女性はそれが無い。プロといえばカッコいいでしょうけどお客さんや上司として接する分には、けっこう大変だと思いますよ。キャリアウーマンの場合、パワハラの度合いも男性並だったりします。

僕はキレイな女性と接する職場にいた事もありますけど、美人は3日で飽きると言うか「嬉しい毎日」ではなかったですね。
男女関係無く相性と言うか、合う人といるのが過ごしやすいですね。
あと女性は良くも悪くも周囲に流されることがあるので1度評判を落とすととても居心地が悪くなり、ちょっとのことで評判が上がると知らない部署の女性の間でも高評価になったりします。
若い女性と話せるってのが心からモチベになってそうな同僚も結構いましたw

あと美人が多いってのは分かるんですけど、ちょっと本人らもそれ把握してるって言うか・・・押し出しの強さは感じましたねww
男性もそういう人いますけど(俺ってカッコいいだろ、みたいな)。
僕はそういうのダメなんですよね。
どう感じるかは人それぞれじゃないでしょうか。

あと見た目に反して仕事はハードな業界です。入るのも入ってからも中々大変ですよ。

僕が知る限り、
・金融
・広告
・外資系
・有名IT系

などは美人、可愛い人が多いですね(社内とか同級生、飲み会相手から考えて)
僕が思うに
女性がこういう仕事を好むってのもあるけれど「企業側が選別」できるってのは大きいと思います。美人ばっか集めてるわけじゃないと思いますけど、同能力なら雰囲気の良い方を選ぶのが性だと思います。他にテレビやアパレル、化粧品は美人だと思います。
男性は女好きとオタク(仕事に対して熱心)が多いです。

僕自身の経験則で言えば、相性(要するに相手による)もあり...続きを読む

Qマイミュージックとマイピクチャーと共有ドキュメントのアイコンを変えたい

マイミュージックとマイピクチャーと共有ドキュメントのアイコンを変えたいのですがどこで変えられるのか色々試しても分かりません。マイドキュメントとマイコンピューターなどのアイコンを変える場所は分かったんですが。初心者なのでもしかしたら初歩的なところで勘違いしているかもしれません・・。もし暇な人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

窓の手を使ってください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

Qおしゃれでかわいい料理サイトO(^◇^)O

タイトルのとうりおしゃれでかわいい料理サイトをしってる方ぜひ教えてください!ちなみにわたしが好きなサイトはこちらです( ^<σ http://www.110831.com/
それとだんなが胃腸が弱いのでそういう人のための料理がわかるサイトも教えてくださいm(.".)m

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらはいかがでしょうか。
http://castle.b-factory.co.jp/boss/
http://www.bob-an.com/
 ↑「会員登録」の文字がありますが、レシピ検索程度でしたら登録しなくても十分に見られます。
http://www.seikatu-cb.com/index2.html
 ↑かわいくないかもしれないけど(笑)

参考URL:http://castle.b-factory.co.jp/boss/,http://www.bob-an.com/,http://www.seikatu-cb.com/index2.html

Qマイコンピュータ、マイネットワーク、マイドキュメントが消えた

XPの共用パソコンで、あるユーザーのデスクトップからだけ、マイコンピュータ、マイドキュメント、ネットワークのアイコンが消えました。これって何なんでしょうか。特定のユーザーだけというのが分かりません。そのユーザーか管理者が何かをするとこのようなことが起こるのでしょうか。

Aベストアンサー

デスクトップのカスタマイズを行ったか
http://hamachan.info/windows/desktopkasutama.html
アイコンを非表示にしたか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002841
レジストリが壊れたかです。

Qおしゃれでかわいい漫画教えてください♪

ストーリーというより、絵柄がおしゃれだったりかわいかったりする漫画を教えてください。

私が思うのは、
「ハッピーマニア」などで有名な安野モヨコさんの漫画とか、ジョージ朝倉さん、南Q太さん、ウミノチカさんの「ハチミツとクローバー」、少し個性派ですが矢沢あいさんの「NANA」とか、別冊マーガレットの新人・高野苺さんとか山川あいじさん、
辺りでしょうか。

個人的に思うんですが、線が「きれいでキッチリ」よりも「勢い」系な方の絵の方が不思議と「おしゃれ」な気がします。トーンも使わない方がおしゃれ感漂うかも。
そういった「定義」についても何か思うことがあればお願いします。。(なくてもいいです・笑)ちょっと変な質問ですみません

Aベストアンサー

その流れだと私がおすすめするものはご存じかもしれませんが。

やまだないとは趣味とは違いますか?
http://www.nuit.jp/
作品で私がおすすめなのは「GIRL FRIDAY」と「イはイチゴのイ」ですね。
ダークっぽいのもお好きなら面白いかと思いますが。

線がとても綺麗ですが、既出の楠本まきはとてもおしゃれだと思います。
http://www.makikusumoto.jp/
(work listをご覧下さい)
作品で私が特におすすめなのは「乾涸らびた胎児」と「致死量ドーリス」、「戀愛譚」ですね。

私も安野モヨコ、ジョージ朝倉、南Q太、好きです。

Qマイ ドキュメントにマイ ピクチャが有りません、スタートからではマイ

マイ ドキュメントにマイ ピクチャが有りません、スタートからではマイ ドキュメントの下にマイ ピクチャがあります、復元する方法お願いします、

Aベストアンサー

こちらをご覧下さい

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/mypicture.htm

Q仙台のおしゃれな・大人かわいいお店

 最近、仙台に引越してきました。初めての東北・仙台なので、なかなか勝手を知りません。
 仙台周辺にお詳しい方!
 普段使いの雑貨やインテリア、洋服やcafeなどの、かわいいお店やおいしいお店、おしゃれなお店を是非教えてください。イメージで言うと、雑誌「かわいい生活。」や「天然生活」かつての「オリーブ」のような感じが理想で、スタジオクリップやStudio.Mなどのハンドメイドにも興味があります。洋服では、ミニョン・クチャ・パーリッシ・ビュルデサボン・ドゥファミリー・スピック&スパン・イエナ・・・なんかをよく利用していました。
 現在、エスパルビルやLOFTや141などの総合ビルには行くのですが・・・。どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

仙台在住の30前の男です。
あまりおしゃれとかしないので、役にたたない回答になりますが
ご了承ください。

cafeというかケーキ屋ですが、最近仙台に進出した
キルフェボンは、高いけど、いつも人だかりです。
(http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html)
行ったことはないのですが、アエルの2回の星山とかいう
喫茶店は、1杯1000円ですが、その時のお客の
イメージにあっているカップでコーヒーを提供してくれる
そうです。

こんな回答ですみません。

Qinternet explorer ゴミ箱 マイコンピューターなどが開きません

はじめまして。
突然、internet explorer ・outlook express・ゴミ箱・
マイコンピューター・マイネットワークなどが
開かなくなってしまいました。
iTunesやマイドキュメントなどは開きます。

最近、突然電源が切れてしまったり(熱が逃げてないようで
パソコンが一部熱くなっています)、動作が遅かったり、
「ウィーン」と処理しているような音が頻繁になっていたり・・・
ということが多かったのですが、このようなことは初めてです。

・セーフモードを試してみたんですが、状況は変わりません。

また、最新のウイルスソフトを入れておらず、だいぶ前のもの
だったので、ウイルスにいつ感染してもおかしくない状態だった
と思います(とても反省してます・・・)

わたくし、パソコンの知識が全くないので
どうしたらいいのか困っています。
アドバイスを頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、OSの修復作業を試してみるとよいかも知れません。
このサイトがご覧になられているということは、幸いインターネットにアクセスできる環境はあるようですので、以下のサイトをご参考ください。

Windows XPを修復インストールする方法。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F8%2F00.asp

Windows XP SP2をインストールしたPCでの修復インストール時の対処方法。
http://support.microsoft.com/kb/884642/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報