アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、スマートフォンの映像を、家の85型のテレビで見ることとかってできるのでしょうか?

そんな商品ってありますかね?

A 回答 (3件)

iPhoneの場合


AirPlay を使って iPhone、iPad、iPod touch からビデオをストリーミングする/画面をミラーリングする
https://support.apple.com/ja-jp/HT204289
AirPlay 2 対応のスマートテレビが必要です
対応しているテレビが少ないです

iPhone、iPad、iPod touch 用 Apple Digital AV アダプタについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT202044
Lightning - Digital AVアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/ …
純正はいいお値段します
ただ、サポートはappleになります
他社製品はサポートが他社になります

Androidのスマホでも同様のことができます
日本のテレビの場合、対応機種(テレビ)が多いです
HDMIケーブルで接続したい場合は、他社のアダプターとケーブルを購入する必要があります
私は前者で、Andoridのスマホですが、特定の作業をするときにテレビにミラーリングしています
そもそもミラーリングしなくても、Android TV、Google TVと呼ばれるものが多くミラーリングする必要性は少ないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2023/02/01 11:25

わたしのiPhoneでは、画面ミラーリングを押したらできます。

    • good
    • 1

スマートフォンの機種にもよりますが、USB Type-C や Lightning から HDMI に変換するケーブルを使えば、テレビにスマートフォンの画像を表示することができます。



http://amazon.co.jp/dp/B07925J6GY ← ¥2,099 UGREEN USB Type C HDMI 変換ケーブル 【4K@60Hz/2m】 USB C HDMI 変換ケーブル Thunderbolt 3 ナイロン編み MacBook/MacBook Air/MacBook Pro/Galaxy/Huawei/Surface Go/Chromebook/など対応

表示できるスマートフォンは、Samsung Galaxy Galaxy S22/S22+/S21 Ultra/S21/Note 20/Note 10+ や Huawei ですね。 Android のスマートフォンは表示できる機種が限られますので、取扱説明書を確認して下さい。

Apple iPhone は 1080P なら表示は可能です。これも取扱説明書を確認して下さい。

http://amazon.co.jp/dp/B0B88D5QN3 ← ¥1,869 【2022年 l Phone hdmi変換ケーブル】OOOUSE phone av変換ケーブル 1.5M hdmiケーブル接続tv/av hdmi OTG用 Phone接続TV/AV 1080P大画面 ビデオ再生 遅延な 電源不要 設定不要 携帯の画面をテレビに映す 同画面テレビ接続 簡単接続 テレビに映す 音声同期出力 i-Phone/i-Pad対応(シルバーグレー)

Android のスマートフォンなら、Chromecast をテレビに接続することで、ワイヤレスで画像をテレビに送ることができます。ただし、2K までとなります。こちらは機種を選びません。

http://amazon.co.jp/dp/B07JGP3VC7 ← ¥4,480 Google Chromecast 正規品 第三世代 2K対応 チャコール GA00439-JP
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2023/02/01 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!