dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の内容より先に、「かわいい!」とか「凄い美人!」とかいう容姿に対してコメントするというのは失礼ではないでしょうか?まるでその女性の価値観が外見にしかないかのように聞こえます。

A 回答 (61件中11~20件)

イスラム教が世界共通なの?


( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潜在的に。

お礼日時:2023/02/04 09:08

イスラム教圏内だと


女性の容姿を兎や角いうことすら出来ないですよ

常識や良識・礼儀やマナー
世界共通になることは有り得ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから世界共通じゃん。イスラムにそれが際立っている。

お礼日時:2023/02/04 08:25

まるでのび太くんのような発想を質問者さんがしてるということだと思いますー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

What sort of thinking dose Nobita put it into practice?

お礼日時:2023/02/04 08:27

コモンセンスです。



常識や良識てな意味だとすれば
それはマナーてな言葉と同じで、明確に何かを指し示してないと思うよ

コモンセンスてな人名であるとするなら
日本文化や日本の風習に携わってない人が決めたマナーを守れってな
突拍子もない事だと思うよ

日本には日本の良さがあり
アメリカにはアメリカの良さがある

寒い国と、暑い国では
常識や良識がちがったりして
マナーてなのも違ってくるとも言えるけど

環境や状況
そういった事柄を抜きにして
常識や良識・マナーなんてな事柄を決めつけるのは無理があるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界共通認識です。

お礼日時:2023/02/03 19:30

たぶんのび太くんみたいな感じじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

のび太は非礼ですか。

お礼日時:2023/02/03 19:31

例えば広瀬すずさんとか今田美桜さんに会った時に、かわいいですねとかキレイですねと言って何が問題なのでしょうか。

むはろ言わない方が失礼ではないでしょうか。女性の内容? それは何なのかよくわかりませんね。
それは、不美人の方に、さすが東大卒のかたは知識が豊富ですねと言えというようなことでしょうか。私は容姿端麗な女性には美しい、美人だ可愛いと誉めそやし、できることならば一戦交えてほしいとお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか。

お礼日時:2023/02/03 16:53



せめてお名前を
    • good
    • 0

なんとなくだけど怒られるのが怖いマザコンの人ぽい感じがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくを説明するとどうなりますか?

お礼日時:2023/02/03 16:55

返答ありがとう



言論の自由はマナーに従属します。

そのマナーは誰が決めてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コモンセンスです。

お礼日時:2023/02/03 16:54

問題の主旨が分からなくなってきた。


何を怒っているのか。
ピンとこない。
デートの仕方で
「かわいい」とか「美人」と
褒められたくない。
変な人ですね。
繰り返します。
下の会話への発展の道順が
おかしいと言いたいのですか。

だから、問題の主旨は
カップルが出来ていて
会話の部分で
相手を
褒めることの
どこがいけないかです。
「からかわれている」と考えているのではないですか。
「美人」と形容されたくないのですか。

同時に本当に美人なら、
どうして言われて
いやがるのか


「失礼」というが、
なぜ失礼に当たるのか。
正直に見たままの「印象」を伝える。
そのどこがいけないのか。

内容より先というが、
ならば、
もう内容は
伝わっているのですか。
それは付き合って
行くうちに
次第に
「ああ、こういう人か」
「ならば、今後は何をするべきか」
とやり方(デートの仕方)を
変えていく。

第1印象は
身なりと顔・スタイルでしょう。

ここで合格点を得て
性格・趣味・互いの紹介(職業その他)
といった内面に
いくものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容より先が問題だと言うことです。

お礼日時:2023/02/03 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A