アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳の会社員 女です

ニートの妹と弟2がいます。28歳と30歳
妹は友達とバンド組んでメジャーデビュー目指していましが、バンド仲間が就職して、1人になり、ソロで成功目指して挫折してニーㇳです。
弟は高校中退ニートです。

親は年金暮らしです。
親は何も言わずに放置です

私には結婚しろ! 孫の顔見せろ!ってうるさいのに
私は仕事大好き人間で、出世できれば良いので結婚する気はないです(笑)
親に働け!と言いなよ。追い出しなよ!と言ってもかわいそうって言います。
どうにかなりませんか?

A 回答 (10件)

どうにもならないので、あなたは離れて暮らすべきです。


できれば海外に行って稼いできましょう。

親が死ぬなり、生活費が足りなくなるなり、すれば弟、妹もなんとかするでしょう。
    • good
    • 0

どうにもりませんね。


親が死んでからの話ですね。
我が家も無職の小姑が居ます。
一度も就職していません。
結婚もしていません。
姑が死なないと変わらないと思いたい。
    • good
    • 0

妹さんのハーモニカを吹いて一緒にバンドやりましょう。

    • good
    • 0

こんばんは



どうにもなりません。

親が死んで食べるのに困ったら働くでしょう。それまでは今の楽な生活から抜けられません。

あなたは早く家を出て、自活し、兄弟が頼って来ても援助しない事が肝要です。

また、相続で揉めそうですから、危なくなったら、遺言を書いてもらうといいです。
    • good
    • 0

家に廃品回収業者から「何か要らないもの無いですか?」って電話来ますけど、もし電話着たら2人のニートお願いしますと言えば良いでしょう。

    • good
    • 0

家族が不幸になっても、あなたが仕事で成功してその家を出て行けば何も問題はありません。



家族は無意識にバランスをとっています。

あなたが過干渉でおせっかいだから親は逆の立場になります。
あなたが働きすぎるから兄弟が働かなくなります。

あなたが家を出れば何も問題はなくなります。
あなたが自立できないのは、ダメな家族を上から目線で見ることで自分は良い娘。できる人間と思いたいからです。

あなたは精神的に家族に依存して、今のあなたを保っています。
共依存の家族です。
    • good
    • 3

それはもうどうしようもありません。


親に大きな問題があります。
ただ飯を食わしていればちゃんとした大人になると思っているのかもしれませんが実際にニート率が高すぎます。
親があなたに言うのは、1番まともで一番孫を見せてくれそうな人だからです。
この先このニートが働く事はないと思いますので、早く家を離れることを強くお勧めいたします。
日本はこういったニートが多すぎて、いつか破綻すると思います。
    • good
    • 1

ほっとこう!



子の責任は親が考えれば良い事です。

あなたはあなたの人生を楽しんでください。
    • good
    • 2

一人暮らしをして家族と距離を取るのが良いと思います。



働かなくても生きていける状況があるから働かなくても問題ないと甘えてしまうのでは?
    • good
    • 5

あなたがご実家を出られた方が早いと思います

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!