dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて!gooは回答を締め切る前に回答者にコメントできたりやりとりできたりはしますか?

A 回答 (5件)

締め切れれる前なら画像の♡マークの「お礼をする」からコメントを書けます、お礼というのでなくても返信として使えばいいです。

その後も補足で書けますし、コモント欄も使えます。
「教えて!gooは回答を締め切る前に回答者」の回答画像2
    • good
    • 0

コメントややりとり、というのがどういう意味かによります。



ここは、メッセージをやりとりするサイトではないです。
分からないことを解決するために質問し、それについて知ってる人が回答する、というサイトです。

質問者は「お礼」や「補足コメント」ができますが、回答した人がそれをみるとは限りません。
メッセージをやり取りするために回答する人はあまりいないでしょう。
    • good
    • 0

できますよ!

    • good
    • 0

一応仕組み上は、質問者は「お礼」「補足」欄、回答者は「回答」欄に投稿することで、実質できるようになっています。

もちろん、質問者は「やり」まではできますが、回答者が「とり」を返してくれるかどうかは別問題ですし、本来そういった用途で使う機能ではありません。
    • good
    • 1

お礼欄や補足欄に書き込めば良いだけです。



とはいえ、必ず回答者から返信があるわけではありません。
気づかないこともあるし、気づいていてもわざわざ返信するような内容でないと思えば何もしません。

要するに、2度も 3度も聞き直さなくて良いよう、最初の質問文を詳しくていねいに書くことが肝要なのです。
1行、2行の質問文では、質問と回答がかみ合わないことがあって当然なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!