プロが教えるわが家の防犯対策術!

光熱費、暖房費、水道費込みで2万でいけますか?

A 回答 (13件中1~10件)

一人暮らしなら、不可能ではないですが、毎月2万は無理、夏と冬にお金をかけて春秋はなるべく光熱費を安くするなら、なんとかなるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしなら可能ですか?

お礼日時:2023/02/01 15:00

>一人暮らしなら可能ですか?



住んでいる地域、部屋の大きさ、日常生活のサイクル、によります。

極端な例で言えば、夏暑くて冬寒い群馬県の都市で、日中も常に家に居るような生活をするなら、かなり厳しいでしょう。

逆に房総半島のそこそこ海沿いで、気温変化が少なく、日中は仕事でいない、平日は夜しかいない、という生活なら何とかなるかもしれません。
    • good
    • 0

北海道でならすぐに凍死しちゃうでしょうね

    • good
    • 0

二人暮らしですがそれ以上はでません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいですか?

お礼日時:2023/02/01 15:10

一人暮らしで 超 質素に生活していれば 何とかって感じだと思いますよ。


基本的には無理。
都市ガスであれば安いですけど LPガスは そんなに使ってなくても7000円くらいしますし。
このところ電気代も値上げしてますからね。
死ぬ気で頑張らないと無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都市ガスならいけますか?

お礼日時:2023/02/01 15:35

都市ガスならいけますか?


⇒ 都市ガスであれば 可能性は大ですね。
水道代は2ヶ月で1回 払いなので、月4000円程度 見ておけば大丈夫だと思います。 一人暮らしであれば春から秋まではシャワーで。
電気代は約1万円程度 見ておいたほうがbestかなと。
ギリ イケるといけば・・・・イケそうな。
    • good
    • 0

無理でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均どのくらいかかりますか?

お礼日時:2023/02/01 15:55

我が家では無理ですね


一人暮らしで、割りと温暖な地域のワンルームとかなら可能でしょう

住んでいる家の大きさ、地域の寒さや暖房方法、使う時間や量なんかで数倍単位で変わりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/02/01 15:59

住んでる場所にもよると思いますが。


東京都内でしたら2万5000円~3万は行くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋辺りもいりますか?

お礼日時:2023/02/01 16:19

福岡ですが今月に来た光熱費ですが。


水道(2か月分)6千円 電気代4200円 ガス代5000円
二人で住んでますが
2万ならお釣りがきますね。
灯油ストーブを使ってますがそれを合わせても二人で月に1万6千円くらいですね。
一人なら1万で可能かと思います。
部屋数により無駄に電力を使ってる習慣での高騰であって
頭の悪い効率の悪家庭だけが光熱費に苦労してるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!