プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ証拠がない、4人全員「私がやりました」なんて言うはずない。
答えは出ました全員無罪、どう思いますか?

A 回答 (7件)

実行犯の証言があるでしょうから


有罪に出来ると思いますヨ。
    • good
    • 1

実行犯ではない指示役も、「共謀共同正犯」と言われ、正犯(つまり主犯)と見なされます。

日本の法律実務ではそういう考え方をします。「共謀」は、会ったことがない者同士でも成立すると見なされます。
つまり、「ルフィ」たちは死刑になる可能性もあるでしょう。1月19日の東京・狛江市の強盗致死事件などに関与した疑いがもたれています。
本人の自白や直接の証拠がなくても、間接証拠・状況証拠の積み上げで有罪になります。まあ私は死刑は廃止すべきと思ってますけど。
    • good
    • 1

強制送還までして、無罪にしたら、日本国民だけでなく、フィリピンも敵に回すぞ。

有罪だからこそでしょう。
    • good
    • 1

足がつく方法で指示してたのだからもう有罪確定でしょ

    • good
    • 1

それよりも、こんな寒い時期にかわいそうです。


夏まで待ってあげたほうが良いと思います。
向こうでの裁きもあるはずなので。
    • good
    • 0

証拠をつかんだからフィリピンの送還要請を出したのでしょう。

詳しいことは警察の手の内にあるので発表されませんが、全員無罪ではないでしょう。携帯も抑えられているし。
    • good
    • 1

君はバカか?


証拠があるから送還されるんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!