アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでも3週間ぐらい滞在するようなんですがリッチですよね?

外国の観光客って平均1週間以上は滞在するのが当たり前なんでしょうか?

そう考えると日本人の旅行って慌ただしいですよね。(;^_^A

A 回答 (2件)

それは、人それぞれです。

私も何度もヨーロッパの国々を旅行しましたが、ときには、数カ国にまたがることもありましたが、10日〜2週間は滞在していました。もちろん、1カ国だけという時もありました。国内でも、北海道は、自家用車で、数年間、毎年10日〜2週間滞在(移動はしながらでしたが・・)していました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おおそうでしたか。
やはりそれぐらいは欲しいですよね。

>そう考えると日本人の旅行って慌ただしいですよね。

(;^_^A

それは日本の旅行会社のツアーやパック旅行の日程が詰め込みで慌ただしいだけです。
日本人でも個人で行く場合はもっとゆったりとしたスケジュールの人が多いと思いますよ?

自分も海外に行くときは最低でも1週間、たいていは10日~2週間程度の日程で行きます。
でないと休暇のはずの旅行なのに余計に疲れてしまいますし、せっかく気に入ったところを見つけて「明日もまたここに来たい」と思っても日程に余裕がないとできませんから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハワイへ行ったとき3泊だったのですが、1週間ぐらいにすればよかったですね。