アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのiPhoneって通話中の時、
相手にどんなアナウンスが流れますか?

非通知でかけた場合も教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

ガイダンスは流れません。

プープープーって、話し中の音がながれる。

非通知でかけても、同様に話し中のプープープーって音が流れる。

ガイダンスが流れるのは、以下の非通知拒否及び着信拒否を行っている場合(端末・アプリではない)

NTTドコモとKDDIの携帯電話の契約者で非通知拒否をしている人にかけたなら、
NTTドコモ
「最初に186をつけて発信するなど、電話番号を通知しておかけ直しください」
KDDI・沖縄セルラー
「お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください。」

ソフトバンク・楽天モバイルでは非通知拒否は、提供されていないサービス

着信拒否の場合
NTTドコモ
「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。」
KDDI・沖縄セルラー
「おかけになった電話番号は、お客様のご希望によりお繋ぎできません。」
ソフトバンク
「こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。
「こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客さまの申し出により現在お断りしております。
「この電話はお受けできません。」 
「この電話はお繋ぎすることができません。」
「この電話はお客さまのご都合によりお繋ぎできません。」
「せっかくお電話いただきましたが、この電話をお受けすることができません。」 
「電話番号をお間違えではないですか?この電話はお繋ぎできません。」
「おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。」
    • 0