プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半の専業主婦です。

高校時代の友人で、その後会社の上司と不倫していた人がいます。
その人は優等生タイプで容姿もよくて大学は早慶に進学しました。
しかし20代終わり頃から長い間会社の妻子持ち上司と不倫していたらしいです。

不倫の顛末は知りませんが、30代後半で(本人のスペックからすると)微妙な男と結婚して40手前で高齢出産、数年後に離婚しました。

高校時代の印象が強いので不倫と聞いて驚いたのですが、優等生が堕落して不倫に走るケースはよくありますか?

質問者からの補足コメント

  • 不倫は堕落ではないという回答が少数ありますが、その場合なぜ堕落ではないのか教えてもらえますか?
    回答者自身が不倫経験者ということであれば納得ですが。

      補足日時:2023/02/04 10:45

A 回答 (17件中1~10件)

日本語おかしいよ。


家庭をぶち壊す可能性のある危険を犯すやつが「優等生」のわけないだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルには「元優等生」、本文中は「優等生が堕落して不倫」と書いていますが。

お礼日時:2023/02/02 14:15

だから不倫する輩は元から優等生なわけないでしょ

    • good
    • 0

彼女が順調に学生時代を過ごして、早慶にふさわしい会社に就職したのであれば、そこにいるのは早慶レベルの人ばかりですので、彼女のアドバンテージはなくなります。


ルックスについては学力とは違うので、もしかしたらアドバンテージになったかもしれません。
だからこそ上司が手を出したのでしょうしね。
上司から見れば、ちょっと可愛いだけの普通の子だったのでしょう。
    • good
    • 0

良くあるかどうかは知りませんが、「優等生」って、試験学力が高いだけでしょ。



社会で通用しないことなどいくらでもありますよ。

恋愛感情とか肉欲は、試験学力ではどうしようもないですからね。
    • good
    • 0

そう言うのは優等生云々とは無関係だと思います。


基本的な生命欲求ですから、理性や道徳感の問題ですね。
    • good
    • 0

学校での優等生=人生の優等生ではないですからね。


欲望のままに流されたのでしょう。
    • good
    • 1

学生時代の優等生が「堕落」(?)して不倫するのは珍しいことでも何でもありません。

学生時代優等生だった女性は、同年代の男性では物足りなさを感じて、それなりの男に魅力を感じるそうです。そういう相手は既婚者だった。好感を持てる男性はすべて既婚者だった。と、言うのが不倫の切っ掛けでしょう。不倫相手から社会観とか人生観を学習したのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

?の意味がわかりません。不倫は堕落でしょう。元友人には気の毒ですが、40近くでスペック的に微妙な男の子供を産んですぐ離婚したと知ってすっきりしました。

お礼日時:2023/02/03 06:49

「大学は早慶に進学しました」


両方同時に?
すんごいな。
    • good
    • 1

女性は優等生であれ不良であれ自分が行う不倫は大好きで、旦那からされる不倫は大嫌いです。



貴女も一度ハマれば不倫をヤるようになります。
    • good
    • 0

「優等生は不倫しない」ということは全くありません。


優等生も劣等生もする人はするし、しない人はしません。
成績には全く関係ないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に「成績」というワードは誰も言っていませんけど?

お礼日時:2023/02/02 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています