限定しりとり

質問ですが、今月家を出て移住したいのですがどこかおすすめ先はありますか。

A 回答 (9件)

私も移住地を探しています。



条件は、南海トラフ地震での津波の心配の無いところ
大地震での原発の直接の影響が無いところ
渓流釣りが出来て、海釣りが出来るところ
温泉が宅内に引き込み可能
用水路が通っているか、湧水の利用が宅内で可能
菜園スペースもしくは農地が併設

などです。

条件が決まれば候補地も上がって来ますが、好みや条件が無いとなかなか難しいかも知れませんね。

今は、愛媛県新居浜のような瀬戸内などを考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

僕は自然の中で食料や、食材を摂ったりして暮らしたいです。

お礼日時:2023/02/11 19:45

ない。

仕事の見つかったところに移住しなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

参考になり調べます。

お礼日時:2023/02/10 16:14

先ず、移住と言っても自立心が必要です。

衣食住の住がまず確保要です。
全国の過疎市町村には住居無料提供の自治体が結構ありますよ。
山が好きなら、東京の奥多摩町に聞かれたらどうですか
    • good
    • 1

移住ということは仕事を辞めるなどして今お住いの地方とは全く別の地方へ移ることを前提とされているのでしょうか?


その場合、「北がいい」とか「南がいい」とか、「都会がいい」とか「海がある街がいい」とかいった希望は一切無いということでしょうか?

私個人としては「夏は北海道のニセコ」、「冬は沖縄本島の恩納村あたり」がおすすめです。

参考まで。
    • good
    • 1

仕事や衣食住などの希望条件を考慮する必要がありますが、


距離が遠くになりますが、暖くて過ごし易い「石垣島」や
「西表島」は如何でしょうか?
なお、仕事については下のURLをクリックして参考にして
下さい。

「求人情報/石垣島/やいまタイム」
https://yaimatime.com/joboffer/area/ishigaki/

「求人情報/西表島/やいまタイム」
https://yaimatime.com/joboffer/area/iriomote/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。自然の豊かな場所も悪くないですね。

お礼日時:2023/02/03 10:50

レインボーブリッチ下に移住

    • good
    • 1

日本なら 補助金が出るとこが有るのでそれを活用。


補助金が出るイコール 移住者に優しく手厚い保証がある事です。
https://www.iju-join.jp/feature_cont/file/019/02 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
参考にします

お礼日時:2023/02/03 13:03

学生であれば通学先の近く、会社員であれば勤務先の近く、


という選択が普通です。
全く関係が無い資産家(そのご令嬢やご子息)であれば、
ダーツで決めればよいと思います。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!