アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎のうちの地域にも10ギガとやらが通りそうなのですが何か必要なものはいるんでしょうか現時点でうちは1ギガですがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

プロバイダが10Gbps対応になって質問者さんもそのサービスの対象になっているのであれば、



その1.光ファイバーの終端装置(ONU)又は光モデムが10Gbpsに対応しているかどうかを確認する
 →契約しているプロバイダからレンタルされている物ですから、プロバイダに確認しましょう

その2.質問者さんの環境で10Gbps通信が出来る機器が存在しているのかどうか
 →無線LAN(Wi-Fi)でならWi-Fi6E対応のものを、有線LANなら10GBASE-TインターフェースのLANポートが必要になります

・価格.com:NECプラットフォームズ Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
 https://kakaku.com/item/K0001469088/

・価格.com:イーサネット規格:10GBASE-Tのインターフェイスカード 人気売れ筋ランキング
 https://kakaku.com/pc/interface-card/itemlist.as …

・NURO光 乗り換え完全ガイド:10G対応LANカードの基礎知識!NURO光やauひかりの10G回線を導入する前に!
 https://www.hikari-au.net/nuro/speed/10g-lan

といった点を確認する必要はあるのではないでしょうか。
まぁ、10Gbpsのサービスが開始されたからといっても必ずしも接続する機器を10Gbps対応にしなければいけない・・・という事では無いと思うのですけどね。
現状で不満が無いのであれば、そのまま使い続けていれば良い訳ですし。

それと、そもそも論ですけれどもLANケーブルはCAT6又はCAT6Aケーブルで十分なので、それ以上の規格にする必要は無いです。

・PC Watch:よく分かるLANケーブルの選び方。CAT.6でも10Gbps対応可能。CAT.8まで速度差を検証
 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/featur …
・ちもろぐ:【LANケーブル】CAT5 / CAT6 / CAT7 / CAT8でネットの速度は変わる?【性能比較】
 https://chimolog.co/router-lan-cat-speed/
・純規の暇人趣味ブログ:LANケーブルはカテゴリ6Aで十分、むしろ7以上は買うな
 https://jyn.jp/fake-cat7-lan-cable/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/04 16:51

LANケーブルがあればカテゴリー7に交換する。


ルーターも古ければ新しいものに交換する。
 
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/lan_category …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/03 10:10

10ギガになっても、パソコンなどが対応していなければ、


意味ないんですよ。私は、必要ないので、1ギガで十分です。
何をしたいか、必要かどうかよく考えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/03 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!