プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど田舎で公務員をしています。地域のつながりがつよいところなので、地区の役員とかもしっかりあるのですが、公務員と言うだけで、会長とか面倒な役を押し付けられます。別に仕事ができるわけでも、仕切りが上手いわけでもありません。
正直、こういう流れはやめてほしいです。
今年は地区の青年部長をさせられておりますが、必要最低限の働きしかしていません。
あいつ何もしないなと思われてもいいと思っています。

A 回答 (2件)

お気持ちがお決まりなら断っていいと思いますよ。


いい人を続けると胃に穴が開きますよ!
    • good
    • 0

押し付けられるんですよ、


何もかも、
一年間休みなしですからね。
消防団、青年団、町内会、区、ほか、
死ぬまで続きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!