プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでの映画の再生方法について

パソコンでUHDのブルーレイディスクを4k 60fpsで再生するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

UHD BD対応の外付けブルーレイドライブが必要です。


あとは再生ソフトも。
【定番のフリーBD/DVD再生ソフト:Leawo Blu-ray Player】
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …

お手持ちのドライブはUHD BDにしか対応していない場合は、ドライブのファームウェアをダウングレードして再生する方法もありますよ。
【PCで4K Ultra HD Blu-rayを再生する | ファームウェアダウングレード方法】
https://www.leawo.org/jp/tips/pc-4k-ultra-hd-blu …

ご参考までに。
    • good
    • 0

UHD Blu-Rayの再生環境をパソコンで実現するためには非常に高いハードルがあります。



7世代~10世代のIntel CPU+iGPU(Intel UHD Graphics 630)の組み合わせ(必須)でBIOSの設定項目(SGX)が有効にできること。
※AMD系CPU搭載パソコンやdGPU(単体販売のグラフィックボード)搭載パソコンではUHD Blu-Rayの再生環境は構成できません。

以下は留意点。
・オンボードHDMI出力が1.4の場合は4K@30Hzが表示上限です。
・4K-HDRはパソコンの設定及びモニタがHDR10の信号を受け付けDisplayHDR600以上に対応している必要があります。
    • good
    • 1

ほとんどの映画はもともと24fpsで製作されているので、それを再生したところで60fpsにはならないのです。

    • good
    • 0

さようなら、PCのUHD BD再生!? 動作環境を改めて確認した


https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/138399 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!