dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はおしゃれが大好きなんですが、好きな人は多分オシャレとかに興味なくて、ダサいです笑
今度デートに行くんですが、相手に合わせて私もあんまりオシャレすぎない方がいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

いえ、せめてあなただけでもオシャレでいてください。


二人揃ってダサくする必要はないです。

むしろあなたが引っ張る勢いで行きましょう。

私は男ですが、質問者様とは逆です。
私がファッションやインテリアなどが好きで、彼女は全く鈍感でいつも変な格好をしています。部屋も散らかりっぱなし。

私は自分が引っ張るくらいのつもりでオシャレをしますが、それは全てTPOに則ったオシャレであり、基本的には自己主張しすぎない礼節をわきまえたコーディネートを心がけます。これであればパートナーがどんな服装をしても横にいて不自然ではありません。むしろ相手の方が周りに変に見られるでしょう。
    • good
    • 0

派手になりすぎない感じの(目立ちすぎて振り向かれると,彼氏さん対応に困ると思うので)あなたなりのオシャレを楽しむといいでしょう。



男の人は連れて歩く女性が素敵だと、直接褒めてくれるかどうかとは別にして、鼻が高いものです。周りの人が彼女オシャレで素敵な人だねと見てくれると、彼氏も少しはファッションに興味をもってくれるのではないかな

彼氏を無理にオシャレな男に変えようとせずに、気長に言い方を工夫して少しづつファッションに関心をもたせるのもいいでしょう。

「○○さん(彼氏)は○色がすごく似合うからお洋服に○色を取り入れると、一段とカッコ良く見えると思うな」と「~にすれば良く見える」という言い方にすると、ちょっとは記憶の引き出しにそのアドバイスを入れておいてくれるかも。

もっとファッションに気を使えないの?と責めるような言い方はしないように。私に合わせてよ、も禁句。もちろん、お分かりと思いますが。女の人が彼氏の服装に干渉するうるさい指導係になってしまうと、彼氏の気持ちが離れるからご用心。

今度のデート
楽しみですね。
あなたなりのオシャレの花を咲かせてくださいな。女は甘い蜜をもったキレイなお花でありたいですね。
    • good
    • 0

オシャレに興味が無いなら、あなたがオシャレだろうがそうでなかろうがそれすら興味無いです。

「二人のファッションのバランスが悪いな」なんてことも気にするわけないです。
好きなものを着ればいいです。
あと、オシャレな人と無頓着な人の男女が歩いてたとしても、よくあるような光景なので誰も全く気にしないです。
    • good
    • 1

自分オシャレって思ってる女は、かなりカジュアルな服着てる

    • good
    • 0

オシャレは歓迎ですが、


目立ちすぎる色や、服装は、勘弁です
上品なオシャレは 大歓迎です。
こちらも服装を直したくなりますよ。
    • good
    • 0

相手がどうであろうオシャレするでしょ!!


だって、デートでしょ??
可愛い姿見て欲しいぢゃないですか!!
オシャレに興味ない彼は彼。
    • good
    • 1

気にしなくて良いと思いますよ。


興味がない人なら、オシャレすぎているのかどうかもわからないです。

お互いが好き同士になれば良い側に似てきますので、
そのうち勝手にオシャレになってくると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!