プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から30年ほど前、自分が21歳の頃、2歳年上のブティックの店員さんとデートしました。このお店には、何回も通って顔見知りになっていたので、自分がデートに誘った次第です。このデートの際、時間が遅くなり、終電がなくなってしまいました。自分は、まさか初めてのデートで一夜をともにすることなんて考えてもいなかったので、「ごめんね、遅くなって。知り合いの友達とかに泊めてもらって」と言って、その場を立ち去りました。しかし、その後、その女性から他に好きな人がいると言われて失恋してしまいました。これって、女性が一夜をともにする覚悟であったのに、それを無視した自分が情けなくて振られたのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


貴男は2つの過ちを犯しています。
1.終電が無くなった女性を誘わなかった
 女性側だって、終電が無くなることは解っています。
 そこまで、残ったのは、ホテルに誘って欲しかったのです。
 貴殿が誘わなかったので、見込みなし と思ったのでしょう。
2.帰宅できるかどうか解らない女性を放置
 終電が無い ということは、かえれるかどうか解らない ということ
 です。その女性を勝手に帰れ、と放置したのですから、相手は貴殿に
 幻滅したのでしょう。

もっと、女性との付き合い方の基本を理解しましょう。
いまのままでは一生、女性に恵まれることは無いですよ。
    • good
    • 0

一夜をともにするかどうかは知らないが、知り合いの友達とかに泊めてもらってと言い、置き去りにするような男。

振られるにきまってるだろ、そこに気が付くべきだ。
    • good
    • 3

30年ほど前のことを引きずってるって... ご愁傷様です。

    • good
    • 3

若い時はいろいろあります。


そうだったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!