アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリについてです。

当方27歳の男性です、お恥ずかしながら一度も恋愛経験はありません。
マッチングアプリは半年間利用して、大体20人程の女性とお会いしましたが、ほとんどの女性が一度会った後に連絡が取れなくなりフェードアウトか何度か会った後にLINEをブロックかの2択でした..正直ここまで実際に会って同じような対応をされてると完全に僕自身に問題があるんだろうと自信喪失をしていたところ最近お会いした1人の女性だけ少し対応が違いました。

その女性とはまだ一度しかお会いした事がないのですが(今2回目の日程調整中です)むしろお会いしてからの方が返信スピードも速くなり、今日は何があったとか今週の休みは何をしたとか色々とその人自身の話もしてくれます。
今までお会いした方は何度かお会いした方も含めて、そういった事はなかったので、お相手は様子見といったところでしょうけど、もし脈ありなのであれば今後どう動けばいいのか分からなくなり質問させて頂きました。

マッチングアプリに疲れてしまって焦りみたいなものもあったと思うのですが、この前LINEで「一度あなたとお会いして、今後もあなたとの事を真剣に考えていきたいので、僕はアプリを辞めようと思ってます。」みたいな事をその方に伝えてしまいましたが、もっと実際に会って話してお互いのことを知りたい、僕がアプリをやめるかやめないかの判断は任せる。とのお返事でした。(僕がアプリを辞めるだけで、相手にアプリを辞めてほしいみたいな強制的なことは一切言ってません)

僕は実際にもうアプリはやる気がなかったので、退会しようとアプリを開いたところ何故かその方のトーク履歴が消えており、プロックが退会の2択だと言うのは分かっていたので良いなと思ってる相手だからこそ少し調べてみたところ、アプリ内ではブロックをされてたみたいです。
長分になってしまいましたが、この女性はなぜアプリ内だけで僕をブロックしたのでしょうか..まだLINEは普通に返ってくるので、この前余計なことを言ってしまったのが原因なのかなとも思ってるのですが、良ければご意見頂きたいです。
纏まりのない文章で申し訳ございません..。

A 回答 (1件)

あなたがアプリやめる等と言うので相手にはプレッシャーになったんですよ。

更に相手のことを調べるなどのストーカーまがいの行動もやめましょう。
相手はあなた以外にも複数の男性とやりとりしてるわけですから。
完全に余計なことを言ってしまいましたね。まだなんとか連絡が取れる状況とのことですので、失言には注意していきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、仰る通りだと思います。
ストーカーまがいな事をしてしまってる自分にも嫌気がさしていたところですので、その女性とのやりとりもマッチングアプリも辞めてまた普通の生活に戻って一旦落ち着こうと思います。
ご回答ありがとうございました。