電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単純に嫉妬深い女性というのは
自分より恵まれている、と感じる年下女性に対して抱く感情で、意地悪してしまったりすると思います。被害者となる女性が、コミュ能力の高い女の子であれば、かわしたり、上手に対応して、あまりいじめられたりしないものですか?
反対にコミュ能力が低いと、その女性と距離をとる(コミュを拒否する)ことでますます嫌がらせがヒートアップしてしまうとかありますか?

A 回答 (1件)

※嫉妬深い女性というのは、性格の核に劣等感を抱えている女性です。

自分
 より恵まれている、と感じる年下の女性に対して抱く感情ではありませ 
 ん。
※嫉妬の対象の女性の位置に、本来自分が立っているべきだ。と、思う
 のです。それが嫉妬心というものです。自分の現状とあるべき姿の妄想の 
 埋められない距離感が嫉妬です。

●被害者となる女性が、コミュ能力の高い女の子であれば、かわしたり、上
 手に対応して、あまりいじめられたりしないものですか?

↑何をかわすのですか。嫉妬心の強い年上の女性上司の言動をですか。業務以外の上司の言動が気になるのなら、それはプライバシーの干渉にもなりかねませんので、必要に応じて、と言う対応で良いと思います。

●反対にコミュ能力が低いと、その女性と距離をとる(コミュを拒否する)
 ことでますます嫌がらせがヒートアップしてしまうとかありますか?

↑コミュ能力の問題ではありません。何をすることが正しい対応なのかを
 瞬時に分かる能力です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫉妬の正体がよくわかりました。

今、強い顧問弁護士の先生にも相談しているのですが。。(退職推奨の件)

私はどこの職場にいっても10歳前後年上の独身女性にいじめられるんです。嫉妬です。
今の女性上司なんて、新しい職員(女性3人の取り巻き。いい人たちだけど、彼女に従わないと生きていけないと言っている)に、
私が高級住宅地に住んで、彼氏がいてお金を稼がなくていい女性だから、残業代も取り上げてやる。って言ってるらしいんです。
本当に底意地のわるい顔をしてるんですが、ここまでやるかな。って思います。労基の相談員もえげつない嫌がらせ、悪質だね。って言ってました。

人事部長も、君がいると面倒だからやめてほしい。他の職員にも迷惑がかかるって言うんだけど、私はどこの職場に行っても嫌がらせ受けるんで、サラリーマンが向いていないみたいです。独立と言っても成功までに時間がかかるし、それまでどうしようか悩み中です。。
早く好きな男の子供を孕って、守ってもらいたいです。