アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がこちらを見てても、恥ずかしくてすぐ目を逸らしてしまいます。
何か話しかけたいけど、とっさに言葉が思い浮かびません。
どうすれば自然にできますか?

A 回答 (2件)

相手を牛か豚やと思ったらええねん

• 3

自分自身に自信を持って、自分の意見や考えを話すことを大切にしてください。

また、話すことを準備することで、とっさに言葉が思い浮かばないという心配を解消することができます。更に難しいかもしれませんが、自分から話すことを積極的にすることが大切です。そうすることで、相手も話しかけやすくなると思いますし、会話の糸口というのは会話の中で生まれてくることが多いです。(2点目とは逆説的ですが、次のステップとして覚えておいてくださいね。)
そして一番大事なことは、また、自分のことに対する恥ずかしさを克服するためにも、自分を大切にすることが大切です。自分自身を大切にすることができると、他人に対する恥ずかしさも解消されるかもしれません。
恋が実ることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

今日は向こうから話しかけてくれて、楽しく話せました。
なんとご飯に誘ってくれたのですが、指定された日がどうしても無理で、少し先の日になりそうですがご飯に行けそうです!