プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが今まで読んだ本の中で、最も面白かった本を教えて下さい!

A 回答 (10件)

高校の時に読んだ「南総里見八犬伝」、岩波文庫の読本スタイルの七五調の韻文でかかれており、最初は頗る読みにくいのだが、それに慣れるとものすごい勢いで読めるようになります。

読書体験としてはこれが一番。

後は、続刊プロジェクトで刊行が続いている「グインサーガ」、どうやら死ぬまでに終わりそうもない。
    • good
    • 1

一冊だけ、は無理ですね。


「詭弁論理学」野崎昭弘
「ガダラの豚」中島らも
「エレキな春」しりあがり寿
    • good
    • 0

カフカの『変身』



何十回と読み返してます 笑
    • good
    • 0

ブッタ

    • good
    • 1

小学生の時に図書室で借りて読んだ「小公女」


読み始めると全然止まらなくて
ドキドキワクワクしながら夢中になって読みました。

本なんて読まなかった私が
初めて文字だけの本を最後まで読んで、
本が好きになるきっかけになった本です。
    • good
    • 0

還るべき場所

    • good
    • 0

最もなのに2つ


『ザリガニの鳴くところ』
『さゆり』
    • good
    • 0

開高健さんの『フィッシュ・オン』『オーパ!』…


TVの特番の番組を観て 本を買いハマりました。
    • good
    • 0

三国志演義 上下巻です 親から欲しいものを持っていけと言われこの本だけもらいました


難解で補足だらけで とても時間がかかったけど楽しく最後まで読み終えました
その後中国の文学に一時はまりました
    • good
    • 0

「遠藤周作」です。


通学の電車内で読んでいて、思わず笑ってしまい、
気まずい思いをしました。

最近は、浅見光彦シリーズです。
TVドラマの結末は、世間体を考えてのことですが、
本の結末は、全く違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!