プロが教えるわが家の防犯対策術!

「~END」の種類について教えてください!

ゲームや分岐小説などでよくある、「~END」の種類について教えてください。
よくあるのはHappy endなどですが、トゥルーエンドやスルーエンドなどもあると聞きます。

それらの意味、その他にも種類があるならば教えてください!

A 回答 (1件)

Happy endは和製英語らしいですよ。

「スルーエンド」はよくわかりません。
以下、辞書に書いてあった例を挙げます。
---
true ending
ほんとうの結末

bittersweet ending
ほろ苦い結末

cliff-hanger ending
ハラハラするエンディング

storybook ending
ハッピーエンド

surprise ending
どんでん返し、意外な結末

tragic ending
悲劇的結末

twist ending
予想外の結末、オチのある結末

unhappy ending
不幸な結末
---
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結構あるんですね。ハッピーエンドが和製英語だということも知りませんでした!
ただスルーエンド……ゲームの攻略などで時々見かけるんですが、よくわからないままです。
もう少し調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/26 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!