電子書籍の厳選無料作品が豊富!

優先順位がわからない旦那に責任を取らせる方法はありますか?



・子供の行事よりパチンコ優先
・夫婦間の重要な話し合いより後輩の手伝い優先など

A 回答 (5件)

お礼見ました。



本人が反省してないというかピンときてないなら、責任取らせるもなにもないかと。

まずは話し合いで夫さんの何がダメでどう改善したいの訴えましょう。お互いの妥協点を探してそれを破られた時は罰金や罰則などにしたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
罰則はどんなことがいいのでしょう、、
家事をしない人なら洗濯物の片付けを一ヶ月などならこたえるでしょうか

お礼日時:2023/02/06 20:36

離婚で良いです。



離婚した、貴女がその様な男性を選び結婚して子供を作った責任を貴女の人生でお支払下さい。

実家に帰っては?
    • good
    • 0

いっそのこと、そんな旦那の世話をいったん、一切辞めてみる。

自分のことは、全て自分でやってね、みたいな。で、文句言ってきたら、家族は互いに支えあうもの、なのに、家族を大事に出来ない人が、世話だけしてもらおうなんて、図々しいんじゃない?とでも。
    • good
    • 1

結婚する前から分かってたんじゃ無いんですか?


パチンコ、デートするときもパチンコ優先してませんか?友達優先してませんか?それでもいいと結婚したのなら
どんな責任を取らせたいんですか?
離婚してと言ったらする人だし、養育費は払わない人だと思います。
もっと私と子供を大事にしてと頼んで甘えればいいのに、ガミガミと怒って謝らせ、約束させて従わせようとする女と居るよりパチンコや友達と入る方が楽しいから帰らなくなりますよ。
男は誉めておだてて大事にしないと稼ぎを家に入れてくれません。
離婚すればいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部納得です!

大事にして頼んで大事ににしてもらうんですか…?違和感です

お礼日時:2023/02/06 20:34

優先順位が分からない、のではなくて、家族の優先順位が低いんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もあります!
責任取らせる方法があれば教えて下さい

お礼日時:2023/02/06 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!