プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して幸せになるイメージが湧きません。

何故?

A 回答 (10件)

結婚手続き・離婚するのだって苦労するし、お金も色々とかかるし子供ができたら更に大変になるから


1人の方が楽だって思う人もいるから
とかですかね?
    • good
    • 0

貴方が相手を幸せにすることが出来ないと思ってるから。

かな。
    • good
    • 3

デメリットばかり考えるから。

    • good
    • 1

一人の方がいいと考えるから

    • good
    • 0

結婚という行為そのものに「幸せになれる」という効能も保証も一切ありませんので。



幸福とはあなた自身の中の話なのですから、あなたの心の持ちよう次第です。つまりは、あなた自身の手によって、あなた自身を幸福にすればよいのです。何をすればそうなるのかは延々と試行錯誤しながら探し求めるとよいのかと思います。

私などはくだらないことで口喧嘩しているときなんかに「この人と結婚してよかったな」と思うこともあります。なぜそう思うのかはよくわかりませんが、別にいいかなと。
    • good
    • 0

ご自身のご両親や周囲のお友達のご結婚生活を目にしたり、耳にしたりする機会でポジティブな話がなかったのでしょうか?



悪い考えだとは思いませんよ
先入観持ちながら結婚しても幸せになれるのは違いますからね
    • good
    • 0

好きな相手と結ばれなかったのでしょうか。


何か不満とか、障害と
もうすこし
細かい理由を
述べてくれませんか。
質問が漠然過ぎる。
    • good
    • 0

あなたの生まれ育った家庭が幸せそうに見えなかったから。

    • good
    • 1

親が見本見せてくれてる

    • good
    • 0

理想を求めるお花畑の思考じゃなく、現実思考だからじゃないですかね???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!