アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーサブってたまに聞くのですが、『スーパーサブ』って
ほめ言葉なんでしょうか?

何となく準レギュラーってイメージしてしまうんですが・・・

A 回答 (9件)

一応は「切り札」なのでほめ言葉です。


まあ、準レギュラーには違いないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり「一応」なんですよね・・・

お礼日時:2023/02/07 09:26

【褒めことば】ですね。



レギュラーではない、いわゆる日本語で言えば【補欠】ということですが、
【とっておきの補欠】ということなのですから。

いずれにしても、単なる【サブ】とは全く違いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。

№9さんにまとめてのお礼で失礼いたします。
【とっておきの補欠】
かなり引っかかるんですよね。

私は何となくですがスーパーサブって呼ばれたくないんですよね~
ほめ言葉だと思われている方はスーパーサブって呼ばれたら
嬉しいんでしょうね。

お礼日時:2023/02/07 09:24

誉めるでも貶めるでもない、ただその人の役割を言い表しているだけなんじゃないですか。

    • good
    • 0

言い方変えれば、職人という感じ



オールマイティーでは無いかもしれないが
特定の領域では他の誰にも負けない的な
    • good
    • 1

スーパー戦闘。



みたいな……。
    • good
    • 1

超北島三郎?

    • good
    • 0

必殺仕事人。



ですねッ!
    • good
    • 1

サブはサブでも・・・


只の準レギュラーでは無いということです。
    • good
    • 1

褒め言葉として考えていいんじゃないでしょうかね。


スーパーサブの私のイメージですと、
何かひとつ技や技術がずば抜けている。という選手だと思います。
ようは職人技といった感じでしょうか。
レギューラ―の選手にはない突出した何かをもっているのが
スーパーサブって事だと思いますので。
だから褒め言葉じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!