プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こう言うこと言うのはなんだけど結婚する予定があるなら別にデキ婚でもいいのでは?と思ってしまうのは私だけ?

A 回答 (11件中1~10件)

周りに迷惑をかけていなければ良いと思う。


それについて、部外者が批判するのはおかしいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/07 15:11

世間体さえ気にしなければ問題無いと思います


ただ、弊害として、新婦がウェディングドレスのサイズが
合わなくなって着られなくなったってケースがあるらしいです
(胎児が成長したため)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/07 15:16

お互い 納得してのデキ婚であれば いいと思いますよ。


作ろうとして作ったのであれば。
でも 間違えてデキちゃっての結婚は・・・離婚率 高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/07 15:59

結婚する予定が無くても、出来婚でもいいです。



予定があるなら。予定が無くてはダメですか?

先に結婚し、子供を作り幸せになる。
結婚の予定をして子供を作り結婚し幸せになる。
結婚の予定もなく子供を作り、結婚し幸せになる。
結果、当人たちが幸せになればいい。
当人たちの問題を他人がどうのこうの言うべきではない。
    • good
    • 2

私の両親もデキ婚ですが、しかも学生時代の。


ただ中学校から大学までずっと私立に行かせてもらいましたし、今でも両親は仲良しです。
そうであればデキ婚もいいと思います。

一方で私の家も結果論であって当時は祖父祖母はとてもびっくりして怒ったそうです。

うまくいかないデキ婚夫婦も多いので、悪いこととされているのではないかと思います。貧しくて、尚且つその場のノリで出来ちゃうと経済的に厳しくなり心も貧しくなっていくので関係が悪くなるのかなと思います。

たまたま双方の家柄が同じで、ある程度両親からの支援もあるような人同士であればデキ婚でも全然上手くいくので良いのでは?と思います。
    • good
    • 1

家族になる前提で覚悟があってのことなら良いと思います。



偏見はあると思うので、ある程度はそこも覚悟があれば尚◯
    • good
    • 0

当人同士の問題で他人がトヤカク言う問題では無いと思う、結婚してお互いの生涯が終わる時に自分の人生は幸せな人生だったと思えることが最高の幸せだと思う。

    • good
    • 0

いいと思いますよ・・


今時珍しくもなんともないです。
40年前は「順序が違う」なんて言いましたけどね・・
    • good
    • 0

もちろんいいでしょう。

誰がいけないって言ってるんですか?
デキて結婚しなくても全然いいですよね?同棲でもいいし、別々に住んでても全然構わないよね?
シングルペアレントでも、通い婚でも、本人たちが良ければなんでもいいじゃない?
昭和や大正じゃあるまいし、いけないって言ってる人がいるんですか?
余計なお世話だよね。

ただ女性の立場から言うと、結婚式って準備色々大変だし、気疲れもするから、つわりある時とか、生まれる寸前に式挙げるのは、けっこうキツイかも。衣装のサイズもどんどん変わるしね。だから、そういう意味で、妊娠前か、生まれてしばらくしてからが何かとやりやすいんじゃないかなと思うけど、書類婚でいいよっていうならそういう問題もないしー。
本人たちが、一番いい!と思う時期に結婚するのがいいよね?
結婚って、かなりノリな部分あるし。
    • good
    • 0

いいえ、いいですよ。


だからみんなしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!