アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歴史は(社会全般ですが)苦手ですが、

戦国時代だけは興味があります。

昨年まで放送されていたあるアニメの影響ですけど。

そこでお尋ねしたい事があります。

戦国時代について載っているお薦めの文庫本(小説)を

ご存知でしょうか?

理想の条件は初心者でも気軽に読めてページ数が少なめで

直ぐに読み終えることです。

回答して下さる際は作家名や出版社名・文庫名

(例えばコバルト文庫のように分かり易く書いて下さい)

などを書いて下さると助かります。

お願いします。

A 回答 (2件)

「日本史の叛逆者 私説・本能寺の変」井沢元彦 角川文庫


史実とは違って、歴史のifをモチーフにしています。
もし、本能寺の変で信長が生き延びていたなら、というシュチエーションで、コーエーの「信長の野望」ゲームのような世界が楽しめます。

歴史の勉強にはなりませんが、興味を持つきっかけにはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
「日本史の叛逆者 私説・本能寺の変」ですね。
角川文庫は読んだことはないですが、立ち読みでもして考えてみたいと思います!
しかもゲーム感覚みたいな文庫なのですね。
戦国時代には興味はありますが、正直言ってあまり堅いものは嫌だと思っているので良かったです。

お礼日時:2005/04/16 16:36

「戦国自衛隊」半村良 角川文庫


自衛隊が演習中にタイムスリップして戦国時代に行く話
http://www2u.biglobe.ne.jp/~duke/sengoku/

後、戦国時代の小説のあらすじと感想のあるサイトがありましたので紹介します。
http://sky.zero.ad.jp/~zac28831/syousetsu-3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
自衛隊に関するモノは興味ないので上記のサイトは見ませんでした。すいません。
その下記のサイトは見させて頂きました。
初心者の自分では頭が痛くなりそうでした。
あまり短時間には読めないようです。

お礼日時:2005/04/16 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!