アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真田幸村&真田十勇士(これについては架空の人物のようですが)について書かれている歴史小説で初心者にも読みやすくてわかりやすいものを探しています。

なにかおすすめの本がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

あまり歴史に詳しいほうではないのですがなぜか突然興味を持ってしまいネットで検索していくうちに真田幸村&真田十勇士について知りたくなりました。

ちなみにあと気になっているのは戦国時代の浅井長政&お市さまです。
こちらのほうもできたら一緒にお願い出来れば・・・嬉しいです。

A 回答 (4件)

最近私も読んだんですけど「真田幸村」佐竹申伍著 PHP文庫 4勇士位しか出ませんけど読みやすかったです。

佐助も出てます?。
「流星 お市の方」永井路子著 文春文庫 永井さんの作品は非常に読みやすいのでお勧めです。
    • good
    • 0

池波正太郎の短中編にも真田物があります。



「真田騒動」新潮文庫
「あばれ狼」新潮文庫

どちらにもいくつか真田幸村時代の真田物の話が入っています。

「真田太平記」に取り掛かる前の助走で読まれてみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

架空の人物とご存知ならば、ずばり!


柴田錬三郎「真田十勇士」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々と返信ありがとうございました。
でも柴田練三郎で”真田十勇士”を見つけられなかったのですが、、、でもせっかくなのでもう少し探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 20:37

△「真田太平記」  池波正太郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と返信ありがとうございました。
早速探しにいきましたが初心者には難しい気がして・・・
もう少ししたら挑戦してみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/29 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!