牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

詳しい人教えて。

A 回答 (3件)

トルコは古くからの大国で、ロシアとトルコは基本的にあの地域の覇権を争う敵同士。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%B2%E5%9C%9F …

でも、実はトルコには敵が多い。ギリシアとはキプロスを巡って敵同士だし、トルコにまたがる地域にいるクルドは独立を目指している。それを弾圧する欧米から滅茶苦茶非難される。北欧なんかはその急先鋒だったからNATO加盟申請でトルコの妨害を受けた。
トルコにとってEU加盟は長年の夢だけど、色々と尤もらしい理由を付けられて未だ加盟できていない。

EUに秋波を送り、NATOで貢献しているのに袖にされていて、時に欧米から苦言を押し付けられるので、NATOやEUの敵対国も上手く利用しないとやっていけない。まぁ、時に天秤にかけるというやつ。それでも主敵であるロシアに完全に付くことはないと思われる。

シリアはアサドの独裁を支持してくれるロシアを支持している。独裁政権同士で相性は良いのだろうと思う。
    • 0

シリアの反政府活動によって崩壊の瀬戸際まで追い詰められたアサド政権に対してロシア軍による軍事的な支援(有名なワグネルも)を行って支えたロシアなのだからシリアを支援するのは当然だろうね

トルコに対しては微妙な関係なのだけど、
ウクライナ進行当初に停戦協議をトルコで開催したことからも分かるように
西側諸国とロシアと両方にパイプを持ち、黒海からの出口を管理しているトルコに対して知らんぷりするのは難しいかもね
シリアよりは遠い関係だけど
    • 0

もちろんです。

トルコはNATO加盟国でありながら、西側のロシアへの経済制裁に反して、ロシアの必要物資をどんどん供給しています。 そんなトルコを、ロシアが支援しないはずがありません。 一方、トルコはウクライナへもドローンをはじめとした各種武器を供給しており、双方相手に稼いでいます。 シリアは数少ないロシアのお友達の一つです。 西側がいくらロシアを非難しても、常にロシアを擁護する立場をとっています。
    • 0