プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。
日に日に落ちていく市場価値に焦ります。
二年付き合っている彼氏はいますが、今のうちに遊んでおいた方がいい?これでアラサーになって別れて相手探しても遅い??とか、チヤホヤされるのは今だけなんだから、いろんな人を知りたいとも思ってしまいます。
するとなると浮気はしたくないので、彼氏と別れるしかないのですが、
4.5個上で大人っぽい人と付き合ってみたいとも思います。
でも彼と別れる決定打もなく、普通に一緒にいたら楽しいので別れてない感じです。それまでそんなことを考える余地もないくらい彼にゾッコンだったのですが、
半年前ほどから思い始めました。
どうしたらいいのでしょうか。
誰もが通る道ですか?
失敗の数とわかっていても元カレが多い友達や経験人数が多い友達が羨ましくなります。

A 回答 (2件)

市場価値は下がる根拠は? 

女性の結婚適齢期は25がピークで35までピークが続くらしいけど。

やっぱこの手の女って頭悪いんだな
    • 0

はい、普通の人間なら誰でもそうなります。

脳内のPEA(フェニル・エチル・アミン)という恋愛ホルモンは3年程度しか分泌しません。
恋に落ちワクワクドキドキする感情を生むのは、快感ホルモンのドーパミンですが、脳はこの快感を学習してしまいます。
パートナーに対する恋心が薄れても、またあのワクワク感を味わいたくなってしまうのです。

良心があるのなら彼氏とはキッパリ別れて、新しい恋を見つけるべきです。
    • 0