プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来世ってありますか?どんな観点からでもいいので教えて頂きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

あのよーッ!

    • good
    • 3

誰一人として行ったことの無い世界ですから、回答は保留です。


しかしながら、そういう世界に近いのが僧侶です。永平寺など、超越した世界を体験である所にいってみたらどうですか?
    • good
    • 1

あればいいけれど、きっとないから、一度きりの、今、生きているこの時間が大切なのだと思います…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 3

無いってことで良いんじゃないでしょうか?


だって99.9%以上の人が「前世の記憶」ってないでしょ?
脳内で前世の自分がいろいろアドバイスをくれたりもしないはず。
ってことは、いないのと区別がつかない。したがって「いない」となります。

仮に、前世の意識は引き継がれてるけど、現世の私には干渉できないようになっていて前世の私は眺めるだけ、みたいな設定だとしましょう。
そうなると私の頭の中は...前世の私、前前世の私、前前前世の私。君の名は。みたいな感じで、全然ロマンがない。
    • good
    • 3

もちろんありません。

 あるのは今のみです。
    • good
    • 3

現世を精一杯生きる。

これにつきます。
よって、来世は無いものと考えます。
    • good
    • 3

お寺さんの人はあると言うでしょう。



ただし、来世へ記憶は引き継ぎませんし、異次元の世界かもしれません。つまり、生を全うすることが大事。
    • good
    • 1

無いです。

    • good
    • 3

断言は出来ませんがある可能性の方が高いです


その手の本を沢山読みましたがあるとしか思えない
ようなことがいっぱい書かれています
    • good
    • 1

こう言う質問には必ずと言って良いほど


「無いよ!」と簡単に片づけようとする人が出て来ますね。
しかし、色んな研究を進めると
どうやら起こっていそうだと言う結論しか出ないですよ!

科学だけが「解らない・・・」と言う言い方になっていますが
科学は前世の記憶を持つ子供の
科学的な解明が出来ていないですね・・・。
この現象に対してはほぼ無力です
科学がまだ理解できていない世界が存在しているという事ですね。


輪廻転生は起こっています。

お釈迦さんの時代から言われている事で
仏教では常に言い伝えられている事です。

キリスト教も始めの頃は認めていましたが
これを認めると自分達に都合の悪い事が広まるので
6世紀のコンスタンチノーブル会議以降から
認めなくなっているだけです。
輪廻転生と因果応報の主導権を教会が取ったと言う印象です
この主導権が無くなると自分達(協会)に権力が無くなり
許しを与えるのは自分達(協会)が決めている・・・と言う風に
自分達の主導権を持ちたかったからだと思います。
輪廻転生と因果応報の主導権を教会が持つ事で
多くの人が集まり、権力が集中して、罪の懺悔は寄付で終わらせようと
しているように見えますね

近代の科学者では
イギリスのアレクサンダー・キャノン博士は
(香港大学、ロンドン大学、リーズ大学、ウィーン大学)
1382名の被験者に対する退行催眠の研究で明らかにしています。

退行催眠と言う方法を用いないで研究した
前世の記憶を持つ人について研究した人
バージニア大学医学部精神科のイアン・スティブンソン博士は
普通の手段で習った事の無い、母国語以外の言語を話す人たちは、
実際の練習によってどこか別の場所で言葉を習ったに違いない。
それは、前世の時代ではないだろうか。
それゆえ、信憑性のある真性異語の事例は、
人間が死後にも存在し続ける事を裏付ける、最有力の証拠の一つになると、
私は信じている。
と語っています。

中部大学大学院の
大門教授も長年に渡って研究されていますね
https://ohkado.net/

エリザベス・キューブラー博士は
2万件にのぼる臨死体験の研究結果から
肉体を離れると時間が無くなり空間、距離を理解する事も出来なくなる
と語っています

以上
生きがいの創造より抜粋ですが
まだまだありますがこのくらいにしておきます。

生きがいの創造(無料で読めます)
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …
飯田文彦(福島大学教授)
より
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!