アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。
お客さんに一瞬接客するとかはできるけど、同僚の人たちと上手くやっていくのが苦手です。
事務も仕事は個人作業が多かったとしても、周りの人とのコミュニケーションは大事ですよね、、?
私みたいな人は事務すら出来ないのでしょうか、、?

A 回答 (4件)

「同僚の人たちと上手くやっていくのが苦手です」は、分かります。

毎日会うのを避けられないし、ろくでなしから優しい人までいろんな性格の人がいるから。

できるだけ関わりを避けても知らない間に悪者にして広めたり。最初は優しい人と思っていたのに。
こんな人はどこにでもいます。
乗り越えるのが社会生活の1丁目1番地。
むしろ楽しむぐらいでないと生きていけません。
誰か(警察を含めて)なんでも話せる、相談できる人を持つのがいいです。
ブログ作って、書くのはどうでしょうか?
ブログってどんなものか私には分かりませんが、言ってみました。
日記でもいいし。
要は、良い仕事に就くのが大事です。
コミュニケーションのための仕事ではありません。
    • 0

いや、出きるかも、演じればいいんです

• 0

コミュニケーションを取るのが苦手な人は結構沢山いますよ。

新年会、忘年会、社員旅行など会社の催事が苦手なんていうひとは多いです。
何がいいたいかって日本の社会ってなんでもくっつきたがるじゃないかな。
って思うんですよね。
会社では仕事とプライベートがごっちゃになっているのが日本の社会じゃないでしょうかね。
    • 0

コミュニケーションは 大抵の仕事にはつきものですよね 苦手でしたら できるだけコミュニケーションがいらない仕事に就くしかありません

• 0