dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

座ったままでできる接客の仕事を探しています。
コミュニケーションが苦手なので、克服するために接客の仕事に挑戦したいと思っています。
でも、起立性低血圧があり、立ち続けていると具合が悪くなるので立ち仕事はできません。
コールセンターなどではなく、人と直接話せる仕事がしたいと思っています。
自分では受付業務くらいしか思いつかなかったのですが、他に何かないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

起立性低血圧・・とお書きになっておられますが、起立性低血圧は、急に立ち上がったときに血圧が低下して意識障害を起こす=立ち眩みというやつで、立ち続けていると具合が悪くなるのはまた別の問題があると思います。

個人的に思う可能性としては、起立性ではなく単に血圧が低いか、失礼ながら基礎体力不足も可能性があるように感じました。何れにしても裏に重大な病気などが無いなら、運動や食生活の改善で克服できるように思いました。
座りながらヒトと直接話すお仕事なら、例えばdocomoショップなど携帯キャリアのお店やその他携帯ショップ、企業やタワマンや複合ビルのレセプションデスク(しかしこれはお客様が来たときには立ち上がって応対する必要があるかもです)位しか思いつかないですね 苦笑。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
起立性低血圧ではなく、起立性調節障害でした。すみません。
昔は日常生活に支障があるほど症状がひどかったのですが、運動を習慣にしたらだいぶ改善されました。
それでも何時間も立ち仕事ができるほどではないので、座ってできる仕事を探しています。

さっそく携帯ショップのアルバイトに応募してみました。
そもそも話すのが苦手なため受かるかどうかはわかりませんが、何件か応募してみて、無理そうなら受付など他の仕事にも応募してみようと思います。

キャバクラ!

コミュニケーション苦手なのは経験が少ないから。
他の人の接客を間近でみて、色々勉強にもなるし、どんどん話していけば、かなり克服できるのでおすすめです!
    • 1
この回答へのお礼

宝くじ売り場

• 1
この回答へのお礼

お水系

• 1
この回答へのお礼